とりあえずは18切符旅行終わり

あー…しんど。
16日(金)は広島、
イメージ 1


昨日18日は鳥取とヤケクソのように18切符で移動してきました。
イメージ 2
何この豪雪地帯。


18切符期間はあと2日残っており、切符自体も実はあと1回分残っています。
しかし残念なことに今日明日ともに講義が入っているので、
このシーズン今回のような本格的18切符旅行はもう終了ということになりました。

残り1回はまぁ昼から近場にお出かけします。たぶん。


とりあえず今回も新規乗車区間として境線を乗り潰した程度で、
去年あたりからのJR線乗り潰しに対する意欲の低下という面では変化ないみたいです。

というか何ゆえ自分があそこまで燃えてたのか今になるとわかんないっす。

18切符で旅行することに対してなんか意識の変化みたいなのがどこかで出てるんだと思います。
今までだったらまずやらなかった観光面に重きを置いたり、
あえて特急・新幹線ワープを多用してまでわざわざその土地の名物を食べたり…

まぁ、それはそれで旅行が充実してるからいいんだけども。


今シーズンもやろうと思えば下関周辺の未乗線を叩くこともできたんですけどね。
何でかやる気にならなかった。

面白いと、感じること自体が自分の中で何か変わってきてるんですかね。
自分でもよくわかんないや。



とりあえずブログ書いてるとそういう変化もなんか掴み易いですね。
それがいいか悪いかは知らないけど。