しかしこのカタカナの何とかタウンって、住民としてはどうなんでしょうか。
自分だったらちょっと嫌だなと思ったりもするんですが。
自分だったらちょっと嫌だなと思ったりもするんですが。
そういや四国にもありますよね。オレンジタウンって。
そういえば、よそは知らないけど神戸では「○○台」っていったら
元々人が住んでたとこじゃなくて、あとから山切り開いて開発した場所ってことらしいですね。
元々人が住んでたとこじゃなくて、あとから山切り開いて開発した場所ってことらしいですね。
開発した時期によってその場所の命名にも流行とかあったりするんでしょうか。
公園都市線の終点、ウッディタウン中央。
横山からここまではすべて単線でしたが、複線分の用地は確保してあるようでした。
複線化される時は来るんですかねぇ。今でも十分周辺は完成された町並みに見えますけど。
これ以上人が増えることなんてあるのかいな。
横山からここまではすべて単線でしたが、複線分の用地は確保してあるようでした。
複線化される時は来るんですかねぇ。今でも十分周辺は完成された町並みに見えますけど。
これ以上人が増えることなんてあるのかいな。
線路終端部。
この景色を見ると、もうここから先への延伸ってのは無いように見えるんですが、
一応延伸構想自体は存在するのだそうです。
この景色を見ると、もうここから先への延伸ってのは無いように見えるんですが、
一応延伸構想自体は存在するのだそうです。
どうやって伸ばすんだここから。道路の下くぐるのかな。
ただ乗っただけで途中魅力的な駅があったりするのを見逃したりもしているんですが、
まぁ一応乗ったことは乗った、という記録ということで。
まぁ一応乗ったことは乗った、という記録ということで。
ちなみにこの「日生」って日本生命のことなんだそうです。
到着後入れ違いに発車していった列車はなんだか面白い色をしていました。
創業100周年の記念復活塗色らしいです。
創業100周年の記念復活塗色らしいです。
続く。