雪の中の廃線跡歩き

今日も18切符でお出かけしてきました。

ようやくこれで2度目。あと9日で3回、どうやって使うか…だな。

今回もまた廃線跡歩き。
泊まりで山陰地区の乗りつぶしでも、と最初は思ってたんですが、
なんかだんだんめんどくさい気がして近場で済ませてしまいました。

まぁ今回も前回も近場とは言え元は取れてるんで問題は無いんですけどね。
というか既に2回で5回分以上乗ってるし。


さて今日行ってきたのは岐阜。
イメージ 1
樽見鉄道に乗ってきました。
まぁなんというか寒いの何の。
雪降りまくりですよ。大して積もらないのがちょっと詰まらんとこでしたけど。


ついでにその周辺の廃線跡を、というかまぁこっちがメインのつもりで出てきてます。
イメージ 2
イメージ 3
住友大阪セメント岐阜工場専用線と、東海道線旧線。
さらに大垣周辺の橋梁なんかも見てきました。

1日電車乗りっぱなしでなくても楽しいもんですね。
大垣くらいならさほど遠くもないし手軽で楽しかったです。

樽見鉄道に乗ってて途中交差した廃線跡があったのも気になったりしましたけど。
あれって何線なんだろう。


とりあえず廃線跡ネタがたまって来ました。
でも記事にする元気は溜まってきませんw