三木駅。
鉄道があった頃からこんなもんではありましたが、非常に静かです。
まぁ駅員さんがいない分生活感というかそんな雰囲気が失せているような気もしないでもないですが。
鉄道があった頃からこんなもんではありましたが、非常に静かです。
まぁ駅員さんがいない分生活感というかそんな雰囲気が失せているような気もしないでもないですが。
いまは103が車庫の中で眠るのみ。
表に出ている車両は1両もありません。
表に出ている車両は1両もありません。
ひとまず厄神へ向け自転車を走らせます。
高木駅。
ほとんど変わりありません。
ホーム上に馬鹿でかい犬の…がある以外はw 泣きたくなりますね。なんとなく。
ほとんど変わりありません。
ホーム上に馬鹿でかい犬の…がある以外はw 泣きたくなりますね。なんとなく。
あと今回初めて気が付きましたが、ホーム上の公衆電話が撤去されています。
確認すると前回訪問時から既にありませんでした。
確認すると前回訪問時から既にありませんでした。
ちょっと手元写真が多すぎて確認が取れないんですが、まぁ廃止後の撤去と見てよさそうですね。
道理でなんか物足りない感じがしたわけだ。
ちょっと気になったのがこれ。
水道閉栓中、って…
廃止までこの駅に水道が来てたってこと?
水道閉栓中、って…
廃止までこの駅に水道が来てたってこと?
でも、石野でも廃止間際でもトイレの横の水道使えたもんな…
水道代だけでもカットしようとかいう意識もなかったんか。
水道代だけでもカットしようとかいう意識もなかったんか。
レールが途切れているかと思ったら草に埋もれているだけでした。
ついに撤去作業が始まったかと思ったのに。
ついに撤去作業が始まったかと思ったのに。
さらに隣の西這田へ。
ここも駅設備には変わりなし。公衆電話は確か元々無かったかな?
ここも駅設備には変わりなし。公衆電話は確か元々無かったかな?
踏み切り横の電気設備に関してちょっといじったような跡がありました。
何をどうしたのかとかはまったく分かりません。
何をどうしたのかとかはまったく分かりません。
石野駅。
まぁ前回訪問時と変化は無いです。
まぁ前回訪問時と変化は無いです。
ただ前回あった乗降口真上の蜂の巣が撤去されていました。
よかった。
よかった。
柿と。
今回訪問の中では割とお気に入りの写真。
今回訪問の中では割とお気に入りの写真。
この駅はホント大好きでいずれ模型で再現しようと思って、
適当に採寸までしてあるんですがなかなか作業に取り掛かる気になれません。
適当に採寸までしてあるんですがなかなか作業に取り掛かる気になれません。
駅舎とはいえフルスクラッチとかやったことないし…
下石野駅。
色あせた横断幕が寂しいです。
色あせた横断幕が寂しいです。
ここの公衆電話も無いですね。
記事確認すると前回から無かったみたいですけど。
記事確認すると前回から無かったみたいですけど。
現地で「公衆電話」の看板見て違和感は感じていたんですけど、
帰ってくるまでぜんぜん気が付きませんでした。
帰ってくるまでぜんぜん気が付きませんでした。
宗佐駅。
ここも変化無し。
そしてやっぱり公衆電話無し。何で気が付かなかったんだろう。
ここも変化無し。
そしてやっぱり公衆電話無し。何で気が付かなかったんだろう。
国包駅。
確かこの駅は表に公衆電話があったかと思いますが、たぶん撤去されているんでしょう。
表に回るのがめんどくさくてこれで終わりでした。
確かこの駅は表に公衆電話があったかと思いますが、たぶん撤去されているんでしょう。
表に回るのがめんどくさくてこれで終わりでした。
窓口で購入した18切符。
また購入日印が微妙なところに押してあるな…
また購入日印が微妙なところに押してあるな…
1日でこれだけ移動したのは久々で、太ももがパンパンでしたw
まぁそんなこといいながら次の日もアホほど走るんですけども。
まぁそんなこといいながら次の日もアホほど走るんですけども。