終わりましたねー。
とりあえず昨日今日とちょっとだけ撮影はしてきました。
とりあえず昨日今日とちょっとだけ撮影はしてきました。
さすがに先週のまま終わるわけにはw
西明石到着は1時間30分前。今度は失敗しないように下りホームに陣取りましたw
まぁ博多方のそれも回送でもこんな感じですからね。
みんななんでそんな本気なんだ。
ていうかなんで俺みたいなライト派はこんなに少ないんだ。
みんななんでそんな本気なんだ。
ていうかなんで俺みたいなライト派はこんなに少ないんだ。
たかだか120円しか払ってないのにここまで気を使わせてしまうって申し訳ないよな…
さらに向かいのホームではこんなアナウンス。
「0系さよなら運転は当駅15:14ごろの通過となりますが、
この時間こちらのホームではひかり号停車しております。ホーム中ほどでの撮影は出来ません」
「0系さよなら運転は当駅15:14ごろの通過となりますが、
この時間こちらのホームではひかり号停車しております。ホーム中ほどでの撮影は出来ません」
…先週言ってくれれば orz
まぁしかし、ここまで親切なアナウンスをする、というのは後から冷静になって考えれば…
あの時同じ目にあった人が文句でも言ったんでしょうね。
あの時同じ目にあった人が文句でも言ったんでしょうね。
そう思うとなんだか寂しい気分にもなるのですが。
ひかり347号。
この位置に立った時点で前面は撮るのが非常に難しいのはわかっていたし、
博多方に堂々と黄色い線を越えて写真を撮るオッサンがいたのでもうはなからケツ撃ち狙いでした。
ちなみに個人的にはテールライトの方が好きだったりもします。
この位置に立った時点で前面は撮るのが非常に難しいのはわかっていたし、
博多方に堂々と黄色い線を越えて写真を撮るオッサンがいたのでもうはなからケツ撃ち狙いでした。
ちなみに個人的にはテールライトの方が好きだったりもします。
まぁ、なんつーか新幹線の写真撮るといいカメラが欲しくなりますね…w
そして今日。
もう昨日のでうんざりしてたので今日は自宅近くで。ひかり340号。
真横からの写真が欲しいと思ったんだけど、ブレちゃあなぁ…
もう昨日のでうんざりしてたので今日は自宅近くで。ひかり340号。
真横からの写真が欲しいと思ったんだけど、ブレちゃあなぁ…
まぁとりあえずは、これでさよなら。
ホントはこの後自転車で三宮まで行って新神戸でひかり347号を撮影するつもりだったけど、
三ノ宮の模型店で店長さんとお話してたら時間食いすぎてめんどくさくなったので普通に自転車乗って帰ってきました。
ホントはこの後自転車で三宮まで行って新神戸でひかり347号を撮影するつもりだったけど、
三ノ宮の模型店で店長さんとお話してたら時間食いすぎてめんどくさくなったので普通に自転車乗って帰ってきました。
その1週間後。
月がすごく印象的でしたが、それをうまく絡めるのは難しかった。というか無理だった。
夜の撮影はそれなりの大きさの三脚が欲しいな…
月がすごく印象的でしたが、それをうまく絡めるのは難しかった。というか無理だった。
夜の撮影はそれなりの大きさの三脚が欲しいな…
この後は自転車が壊れたこともあって、結局最後になるまで再訪はなりませんでした。
10月26日。筆記試験の帰り。
わざわざ0系を選んで乗りました。
わざわざ0系を選んで乗りました。
44年ありがとう、なんて言ってるとこもあったりしましたが、せいぜいこんなもんです。
自分より1歳年上なだけw
自分より1歳年上なだけw
そうかぁ…自分が新幹線車両だったらそろそろ引退なのかぁ…なんて。
こっちは今からまさに社会へ出ようとしているところなのに。
こっちは今からまさに社会へ出ようとしているところなのに。
そのほぼひと月後、11月23日。今度は面接の帰り。
前回イマイチだった手応えでもなぜか通ったので、
今回もイマイチだったけど0系乗れば何とかなるんじゃねぇ?みたいな半ばヤケクソな思いで乗車。
前回イマイチだった手応えでもなぜか通ったので、
今回もイマイチだったけど0系乗れば何とかなるんじゃねぇ?みたいな半ばヤケクソな思いで乗車。
まぁ結果は合格だったんですがw
N700系の看板と。
とりあえずこれで0系も完全引退ですね。
んー、まぁとりあえずお疲れ様、かなぁ。
んー、まぁとりあえずお疲れ様、かなぁ。
寂しいといえば寂しい気もするけど、かといってそれ以上どうこう言うつもりもないんだよな。
まぁこの先最後の注目は下関の訓練車でしょうか。そういう意味では完全引退ではないのかな。
あれもいつまで持つやらだけど。
あれもいつまで持つやらだけど。
さすがに無いだろうけど最後の最後で営業運転に突っ込んだら面白いな。
各駅恐ろしいことになりそうだw
各駅恐ろしいことになりそうだw