ナローゲージと可動橋見物 その3

鉄橋一部。
イメージ 1
上げ下げしてもぴったりはまるというのがちょっと不思議。
まぁ最徐行してましたから完全にぴったり、ってわけでもないんでしょうね。

踏切から。
イメージ 2
なんというか…実に不思議な光景です。
まぁ来て良かったです。面白かった。

しかし…いつの間にこのあたりは芝生軌道を実用化させたのか、って感じですねw
イメージ 3
地球に優しい(笑)

歩いて四日市に戻りました。
名所案内。
イメージ 4
凄い名前の焼き物がありますね。
分からない人は分からないでいいです。

キハ75快速みえで桑名へ。
イメージ 5


桑名でいったん外に出て、ここからは三岐鉄道北勢線へ。
イメージ 6
乗り換えに少し歩くのがちょっと不便ですね。
近くに置いてほしいもんです。

終点阿下喜までの切符を購入してホームへ。
イメージ 7
自動改札でした。

やってきた車両を見てびっくり!
イメージ 8
いまどき非冷房の車両が…
なんていうかゲージや列車の細さよりこっちにびっくりでした。

車両は見るからに細いし小さいですね。
イメージ 9
横に人を並べたらもっと分かりやすかったんですけどね。


車内も狭いし天井も低いしで圧迫感があります。
イメージ 10
席が埋まってると通路も通りにくくなりそう。

途中楚原で下車。
イメージ 11
下車、というか乗った列車がここ止まり。
あと2駅だけどめんどくさいので後続を待つ。

構内踏切にレール幅の狭さを示すためにケータイをおいてみました。
イメージ 12
…あんまり狭い感じしないな。


残りの距離はあとわずか。
のんびりした旅が続きます。


続く。