次はネクストに乗りたい

最近名古屋まで行く用事がちょっとよくありまして、
ここまでだったら新幹線なんですけど最近は気分を変えて近鉄特急で行き来しています。

まぁ最近は、って言っても今日で2度目なんですけどね。

その少ない乗車機会だけしか乗ってないんですが、いいですね、アーバンライナー
いやー、実にいい。

まず料金が安いってのがいいですよね。
名古屋-難波が特急料金含めてもJRの乗車運賃並み!

さらに新幹線特急料金含むことを考えたら、朝霧-難波間の運賃考えたってお得です。
ここに丸得切符なんてもんまであるからもうね。すばらしいですよ。

4枚つづりで14000円。1回当たり3500円!
いやー、すばらしい。新幹線使えば1往復で軽く飛ぶ額ですよ。

それが2往復できるってんだからもう。

安いといえばデラックス料金が安いのもいいですね。たったの410円。
それでこの2-1シートですよ。
イメージ 1
超快適。

んでまた0分丁度発の名阪ノンストップ特急も実にいい。
停車駅が少ないってことは変な加減速も少ないんですよ。
それが乗ってる側からすると実に快適なんですよね。


また「ノンストップ」って響きがカッコいいじゃないですか(笑)


さらにこれは…近鉄的には言っちゃ駄目なとこなんだろうけど…
新幹線より空いてるのがまた実に快適(笑)

今日は往復でアーバンライナーだったんですけど、どちらも窓側席で隣に人は来ず。
自分の占有空間が広いってのは新幹線だとあんまり無かったんでホント快適でした。
これ快適って言っちゃ駄目なんだろうけどw

名阪ノンストップだと発車した時点で隣に誰も来ない、って分かるのもいい。
1席分の指定で2席分楽しめるw

「2時間あるからちょうどいい」、なんて半ばヤケクソみたいな宣伝してた近鉄名阪特急ですけど、
実際自分みたいに割と時間に余裕を持って使うのなら実に快適な列車でした。

あえて欲を言うなら、3回乗って全部アーバンライナーplusだったんで
イメージ 2
次はnextの方に乗りたいなぁ、と思いつつ帰ってきました。


いやー、近鉄もいいですね。楽しいわ。
就職に関しては書類で落ちたんで完全に縁無かったけどw
まぁ趣味的にはいいやね。