都電ぶらり旅 その2

駅の貼り紙。
イメージ 1
そーいえばこんな新車も出てたなぁ。
乗ってみたかったけど日・休日じゃあなー。

って、来た!w
イメージ 2
なんやこのマンガみたいな展開w


そっか、定期運行が日祝ってだけの話なのか。


ドア横の丸窓や木枠風の窓、ダブルルーフ風の屋根など結構手が込んでますね。
イメージ 3
塗装も落ち着いてていい感じ。
力はいってるなぁ。

最後尾から。
イメージ 4
ここがどういう席なのかとかは詮索しないで。


軌道のうねりっぷりがなんともステキです。
イメージ 5
路面電車ってこういうのが楽しいですね。

京成電鉄と交差。
イメージ 6
ちょうどスカイライナーが通過して行きました。
京成もほとんど乗ったことないんだよな。


日暮里舎人ライナーとも交差。
イメージ 7
熊野前駅すぐ横を通り抜けて行きます。

首都圏ってのはホント交通手段多いなぁ。


車端部のベル。
イメージ 8
チンチン電車の語源となったベルですね。
今時の新車でも普通にベルで鳴らすんだなぁ。電子音かなんかかと思ったのに。

車内が木目調に統一されているのもいい感じでした。


荒川車庫で下車。
イメージ 9
やっぱり車庫くらいは見ておかないと。


遠ざかる9000形。
イメージ 10




とりあえずちょっとだけ車庫に寄り道です。



続く。