たぶんオレ馬鹿なんだと思う

明日は説明会で東京まで出て行かねばならぬのです。


その際にはエントリーシートを持参せよ、とのこと。
ここ2日間ほどはこのエントリーシートと格闘しておりました。

おりました、っていうか未だ格闘中です。終わってないです。


明日は結構朝早くから出て行かねばならんというのに何をしているのでしょうか。


この何事も追い詰められないとやらないという性分、なんとかならないでしょうか。ホントに。
ていうかブログやってる場合じゃねーだろボケ、っていう。

あぁ頭痛い。いろんな意味で。


ていうかJR四国から連絡来たんですよ。
1次選考のお知らせ。

よっしゃぁ、と思わずガッツポーズが出たまではいいんですが、
案内状をよく見ると受験会場が大阪。

あれれー?
高松で受験に○つけなかったっけか…?


てっきり四国で受験だと思ってたのでちょっと混乱してしまいました。
3日にも四国で説明会あるから四国で受けたほうが都合よかったしそのつもりだったんだけどな…

まぁいいや。
たぶん確実にオレの勘違いだ。


続いて名古屋の某私鉄(伏せる意味なし)からも案内が来まして。
「説明会が5月に決定しました!スケジュールを開けておいてください。」
なんて文面で。

でも「予約は4月中旬頃からです」だって。
「スケジュールを開けといてください」とまで言うんだったら、同時に予約もさせてくれればいいのに。


さらに続いてJR東からも連絡来てました。
1次選考?適性検査のお知らせ。とりあえず書類は通った、と。

会場がJR東圏内にしかないあたりがすごいなと思いましたね。
四国なんか高松・大阪・東京の3箇所でやるのに。

また東京まで出ていかなきゃならんのか、とちょっと憂鬱になりつつ予約画面をクリックすると、
なんと日程は4月3・4・5・6日のどれか。

3日は四国の某企業説明会。5日はJR四国1次選考。

…無理だろこれ。
いや、日程的には行けなくも無いけど。無理だろ。俺が。

というわけで今回(4月期)は諦めて5月期で行くことにしました。



いやぁ、他人にとっちゃ物凄くどーでもいいでしょうねぇ。
こんなこと書きながらエントリーシートから逃避してます。



あぁ、いい加減さっさと書いて寝なきゃ…