説明選考会へ

あー、しんどかった。
今日は東急鉄道専門職採用の説明選考会でした。

いつもの通り朝もはよから家を飛び出し、新大阪から新幹線に乗って新横浜まで。
のぞみだと早いですねぇ。ずっと車内では寝てましたけど。


新横浜からは横浜線長津田へ向かい、長津田からは東急田園都市線
二子玉川大井町線へ。

新車に当たりました。
イメージ 1
すっごい独特のデザインですね。
面白い顔。

東急に乗るのは初めてだったので、乗り換えのたびに路線図とにらめっこでしたw
車内のつり革に東急百貨店の広告は付いてないんですね。
地方に譲渡された車輌にはついてるのに。

自由が丘からは東横線で元住吉へ。
イメージ 2
元住吉駅横の研修施設?で説明会と選考のための試験を受けてきました。
適性検査と筆記試験。

クレペリンテスト初体験。手首がおかしくなるかと…w
筆記試験は算数の問題。久々に見る数字の羅列はなかなかに強烈でしたねw


試験が終わったら今度は東横線で渋谷に向かい、
渋谷からは山手線で新宿へ。

今度こそ小田急VSEに乗る!と心に決めてきたんですが。

駅員さん「今日のVSEは全部出ちゃいましたね」

…orz

じゃ、じゃあこのあいだ登場したMSEは…

駅員さん「う~ん、出発駅がここじゃないですし、夜遅くになっちゃいますね」


…出直してきます。
なんか…VSEには縁がないみたいです。

じゃぁ藤沢まで何かロマンスカーに乗ろうかな、と券売機に向かうと、
いざ切符を買おうとした瞬間に「満員になりました」の表示。

完全にやる気がそがれたので小田急はやめにしました。


仕方ないので新宿からは京王線へ。初乗車。
イメージ 3
八王子から横浜線に乗り換え、横浜線で新横浜へ。


新横浜からはN700!
イメージ 4
こちらも初乗車です。
まぁ、喜ぶ余裕はもう無かったんですけどw
さすがにしんどい。


さて、今回の結果が出るのは4月の2日?まで。
超スピード選考ですね。

もし次回の1次面接に進む場合は4月の5日か6日になるそうです。

…厳しいですね。
もう4月は3日に四国の某企業、5日にJR四国が入ってるのに。
ていうか無理してJR東を6日に入れとかなくて良かった。

東急を受けることすらできなくなるとこだった。

しかし6日は広島行く気満々だったんですが…
まぁ、行けない方が自分の将来にとってはいい結果になるはず、ですねw


んで話は変わりますが、ちょっと気になるのがケータイの着信履歴。
非通知の着信が木曜日と金曜日の午後2時前後に入ってるんです。

1回だけならともかく、2度続けて同じ時間に、というのはちょっと気になるところ。

そして平日に掛かってきて土曜・日曜にはかかって来ないところを見ると、
もしかしたら就活関連の電話ではないかなぁ、と思うのです。


もしそうだったら困るので金曜の夜に非通知拒否の設定は外してみたんですが…
まぁ明日次第ですね。明日も掛かってきたらたぶん就活関連でしょう。


それも大本命のところの。


電話掛かってくるといいなぁ…
でも面接の予定は4月の4日ですとか言われたら死ぬな…