北熊本駅  (熊本・島原ぶらり旅7)

改札には整理券発行機。
イメージ 1
駅に据え付けてあるのって珍しいですね。
ていうか初めて見たわ。

一体いつからあるのかというような乗り場案内。
イメージ 2
それでもこういうのが残っていると言うのは見た目面白いですが。


車庫に並ぶ車輌。
イメージ 3
どれも個性的ですね。
個人的には一番奥が元南海22001系(角ズーム)だというのが信じられません。


入れ替え用車輌・モハ71。
イメージ 4
現役車輌(車籍はないですが)では日本で最も古い車輌だそうです。

留置線の端には台車が転がっていました。
イメージ 5
車体の方は一体どこへ。

こんなものも大量に。
イメージ 6
こういうのって処分しないもんなんですかね。
鉄なら今の時期高く売れそうなもんだけど。

看板が収納されていました。
イメージ 7
今は交通安全運動を実施してないようですw


駅全景。
イメージ 8


藤崎宮前行きが到着。
イメージ 9
ドア横のLEDは開かない側でも点灯するみたいですね。

列車が到着しました。
イメージ 10



とりあえずこれに乗り込みます。



続く。