三木鉄道・盗難被害相次ぐ

正直こんなに気分悪いこと無いです。


http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080319/trd0803192209016-n1.htm

“ワル鉄”暗躍? 廃線間近な三木鉄道で盗難相次ぐ
2008.3.19 22:09


兵庫県三木市第三セクター三木鉄道」が今月末で92年の歴史に幕を閉じる。廃線を惜しんで連日、鉄道ファンらで周辺がにぎわう一方、鉄道備品の盗難被害が相次いでいる。中には工具を使って車内プレートを取り外して盗む悪質なケースも。同社の斎藤浩鉄道部長(68)は「悪質な行為が続けば警察への被害届提出も検討したい」と話している。

 同鉄道は大正5(1916)年に一部区間が開業。現在は三木(三木市)-厄神(同県加古川市)間約6・6キロを結ぶ。昨年5月に廃止が正式決定された。同鉄道によると、その後カメラを手に乗車するファンが徐々に増加。休日の利用客数は約1600人と、それまでの6~7倍で推移。平日でも1000人を超える盛況ぶりだという。

 盗難被害は昨年秋ごろから確認されていたが、今月に入って目立ち始めた。車内前方に車両番号を表示したアクリル製プレート(縦3・5センチ、横22センチ)が工具を使ってはずされて盗まれたり、無人駅舎の鍵が壊されたりした。

 今月に入って盗難や器物損壊による被害を5件以上を確認。警備を強化しているが、職員が目を離したすきに車両外部に掲示した行き先案内プレートを素早くはずして盗んだと思われるケースもあったという。

 また、カメラを持った一部のファンによる線路内の立ち入りなども目立ち、関係者を悩ませている。

 利用者数は増加の一途をたどっており、斎藤部長は「マナーを守り、心ない行為で三木鉄道の最後を乱さないでほしい」と話している。

とりあえず一言。
「死んだらええねん」

もういいから。こんなことするような奴生きてても何の価値も無いから。さっさと死ねよ。
出来るだけ世間に迷惑掛けないような方法で可及的速やかに死ね。


大体なんなの?
地元の人間でもないでしょ?別に思い入れも何も無いでしょ?

1億歩譲って地元の人間が車輌の一部を思い出に、って言うなら全く分からないことも無い。

でもどうせ廃線ムードに乗せられてきただけでしょ?
そんな人間が何でわざわざこんな路線の車輌の部品なんか欲しがるんだか。それも破壊してまで。

異常だよ。キチガイだよ。


半年前にはほとんど人がいなかったのに、今頃になってこの加熱振りも怖いわ。
なんだかもう悲しいことこの上ない。

線路内侵入が相次ぐってのも悲しいなぁ。
一番やっちゃ駄目なのが分かってるはずの人間たちじゃないのかよ。



ていうか正直今の時期来たって面白くないでしょ?
沿線に色合いもないしいまいち映えない写真しか撮れないよ。

初夏くらいが一番綺麗だったのに。その頃にはちょっとしか人来なかったのに。

車体外部の行き先案内を盗むってのもどこの馬鹿だよ。
売ってるよ。5000円で。

そんなもんわざわざ盗むとかどうかしてるんじゃないの?


ていうか「ワル鉄」ってなんだよ。
窃盗犯か器物損壊でしょ。

鉄道ファンの一部の形みたいな言い方するなよ。


大体「悪質な行為が続けば警察への被害届提出も検討したい」ってなんやねん。
さっさと被害届だせよもう。
何に配慮してんねん。


もうイライラする。
この路線はすごい好きだったけど、
最後に向けての会社のやり口も今頃になっていらんことしに来るバカもホントムカつく。