就職活動悲喜こもごも

東急電鉄総合職、エントリーシートと筆記試験・適性検査の結果が出ました。

こんにちは。
東急電鉄採用担当の○○です。

このたびは、エントリーカードのご提出ならびに筆記試験・適性検査を
受験いただき、ありがとうございました。

選考の結果、たかゆきさんにはぜひ次のステップにお越しいただきたく、
一次面接(グループディスカッション)のご案内をお送りします。


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


やっほい。

まだまだ序盤の段階にしか過ぎないなんですが、
JR貨物落ちて、京阪落ちて、遠州鉄道落ちてと駄目続きだったところにこの知らせはすごく嬉しいです。


まぁ、どこまでいけるかわかんないですけどw


いやぁ、気分いいなぁ、と思ってたらもう1コお知らせが。
今度は阪急電鉄から。

阪急電鉄人事部 採用担当です。
先日は、エントリーシートをご送付いただきまして、誠にありがとうございました。
書類選考の結果、まことに残念ながらたかゆき様には、今回ご縁がなかった旨をご連絡申し上げます。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

コナ━━━━━━(´・ω・`)━━━……‥ ‥イ

あばばばば。


う~ん。
阪急アカンかったか…

ここならほぼ地元だからいいなと思ってたんだが…

でもまぁ、どこで働くよりも何で働くかの方が大事だと思うんで、
この辺は気にしても仕方ないのかなと思ってたりします。


あぁ、なんかすごく就職活動してる気分…w