雨の餘部とKTR その4

西舞鶴駅到着。
イメージ 1
最初は一生懸命窓をこすりつつ車窓を眺めようと頑張ったんですが、
車内の湿度が高いので何度こすってもすぐ曇るので諦めてマガジン読んでました。

そういえば車内を見てて気付いたんですが、車内広告がほとんど見当たりませんでした。
イメージ 2
座席カバーのこれくらいで。
中吊り広告とか一つも無いんですよね。
なんでだろう。


西舞鶴駅改札。
イメージ 3
KTRとJRの改札は本来分かれているんですが、
午後5時(だったかな?)以降はKTRの改札・窓口が閉鎖されるのでこちらから出入りすることになります。

折り返しですぐ引き返し、宮津で乗り換え。
イメージ 4


車輌は変わりましたが車内設備は変わらず。
イメージ 5
転換クロスシート
ただ2×2から1×2の配置に変わっています。

こちらの方が乗客数が多い、ってことですかね。

福知山到着。
イメージ 6
時間的にというか光線的なこともあって酷い写真です。
うんまぁ腕がないんですが。

もうちょっとどっしり構えて撮るべきですねぇ。

JRの駅とKTRの駅は少し離れています。
イメージ 7
高架化工事のときに離れちゃったんでしょうね。
乗り換えする分には不便ですねぇ。


少し距離のある通路を歩いてJRに乗り換え。
イメージ 8
とりあえずはKTR完乗となりました。
ほんとにただ乗っただけですが。


ここからは尼崎・明石と乗り換えて家にたどり着いたわけですが、
写真が残っているのはここまで。完全に力尽きました。


久々の餘部でしたがなんというか疲れました。
だって雨なんだもの。

雪景色見れるんじゃないかと思ったんですけどねぇ。
駅ノート読んだらほんの3日前は大雪だったそうで。
なんともツイてないところをピンポイントで付いたなぁ、と。

んでなにがツイてないって、雨だったのこの日くらいなんですよね。
次の日もその次の日も兵庫県南部でも雪が舞うほどで。

まぁなんというか参りました。

KTRのほうはまたゆっくり廻ってみたいですね。
フリー切符の値段も手軽だし。

とりあえずはまぁ楽しかったです。


次は三木鉄道を1回挟んで福井鉄道越美北線です。