雨の餘部とKTR その1

1月16日。
この日兵庫県北部の天気予報は「朝方まで雪」でした。

じゃあとりあえず餘部でも行くかぁ。とまぁなんともテキトーな決定。


そうと決まれば行動はすばやく。
始発で飛び出し尼崎で1回目の乗り換えです。
イメージ 1
正直しんどいけど始発で出ないと気が済まないと言うかなんと言うか。

福知山
イメージ 2


豊岡と乗り換えて、
イメージ 3


餘部に到着。
イメージ 4
さらりと流したけどここまで6時間です。
笑っちゃいますねw 何でそこまで、みたいな。

しかし笑えないのはこの天気。
雪どころか雨ザザ降りです。

…傘持ってない。


どうするかなぁ、と待合室に逃げ込んで考えていたんですが、
ふと見ると壊れた折り畳み傘が捨ててあるのを見つけました。

こんなのでもないよりマシだ、ということでそれを持って脱出。


ホーム端に今までなかった踏み切りのようなものが出来ていました。
イメージ 5
こちらから下の集落に降りるようになるんでしょうか?

この横では雨に打たれつつ見張りをする警備員さんが。お疲れ様です…

西日本からのお知らせ。
イメージ 6
こういうことをわざわざ書かなきゃいけないというのもなんか悲しい話というか。

まぁ踏み切りないどころか、柵の間を潜り抜けて横断して電車に轢かれて、
子供が死んだのは鉄道会社の管理がなってなかったからだ!って訴えられたなんて話もありましたしねぇ。


お立ち台は無人
イメージ 7
泣きたくなる様な空模様。
せっかく来たけどこれはキツイな~…。


架け替え工事が進行中です。
イメージ 8
お立ち台もあとわずかの命(?)。
今年春には工事がこちらまで進行してきます。



とりあえず列車到着まではしばし時間が。
待合室に逃げ込んで暇潰しです。

こんなもの作ってみました。
イメージ 9
ちなみに現在21歳の大学生ですw

雪見ると精神年齢が一気に逆行してしまいます…

待合室横には雪が残っていました
イメージ 10
雨でガチガチでしたけど。


待合室についていたプレート。
イメージ 11
左の方がなんだか歪んでますが、
誰か持ち去ろうとでもしたんでしょうか。




次回も餘部暇潰し編、続きます。