やってもた。
「アラーム終了しました」の文字が虚しく画面に表示されていました。
いきなりの予定ぶっ飛び。
どうしようか…というかどうしようもない。
どうしようか…というかどうしようもない。
ひとまず琴平まで送ってもらい、そこから考えることにしました。
とりあえず予定としては先ほど述べたとおりどうにもならない。
リカバリしようにも18きっぷ利用ではこの区間、本数が少なすぎるので動きようがないんですよ。
次の土讃線下り列車はなんとなんと2時間後。
そして2時間待って阿波池田にたどり着いてもそこでまた1時間半待ち。
リカバリしようにも18きっぷ利用ではこの区間、本数が少なすぎるので動きようがないんですよ。
次の土讃線下り列車はなんとなんと2時間後。
そして2時間待って阿波池田にたどり着いてもそこでまた1時間半待ち。
…もう特急ワープの一手を打つしかありませんな。
やったぁ、クロスシートだ!と、喜んだのもつかの間でした。
そしていよいよこの日の最初の目的地、新改へ。
そのため運転手さんはわざわざ車内を移動して反対側の運転台へ。
そしてホームに進入した後さらにまた元の運転台に戻って
そこでドアを開けるというめんどくさい手順を踏んで、ようやく新改駅到着となります。
そしてホームに進入した後さらにまた元の運転台に戻って
そこでドアを開けるというめんどくさい手順を踏んで、ようやく新改駅到着となります。
大変ですねぇ。
乗客がいなかったらバックでそのまま突っ込んじゃえ、とか思ったりしないんだろうか。
乗客がいなかったらバックでそのまま突っ込んじゃえ、とか思ったりしないんだろうか。
新改駅。
山の中の静かな駅です。
ここまで乗ってきた列車のエンジン音が響くのみ。
山の中の静かな駅です。
ここまで乗ってきた列車のエンジン音が響くのみ。
利用客も少ないのでしょう。
最初運転手さんはドアを開ける素振りすら見せませんでしたw
最初運転手さんはドアを開ける素振りすら見せませんでしたw
降り口まで切符を持ってやってきた私を見て「降りるの?」と半分驚いたような様子でしたw
おりるよー(´・ω・`)。
線路の終端。
半分雑草に埋もれています。
半分雑草に埋もれています。
乗ってきた列車はこの駅で特急退避の長時間停車。
実は特急退避はこれで2本目。ブラブラしている間に1本目は見逃してしまったのでしたw
ひとまず少し周囲を廻ってみることにしました。
続く。