天浜線と遠鉄の旅 その4

終点・新浜松駅に到着。
イメージ 1
何度か東海道線を利用した時に見えていた、あの高架に立っているのか…と思うとちょっと不思議な気分です。


新浜松駅
イメージ 2
なんか近代的ですねぇ。
ピカピカだ。

帰りの切符を券売機で買い、再びホームへ。
切符が「ニュッ」って感じじゃなくて、「ペッ」って吐き出されたのがなんかショックでした。

反対ホームには30形。
イメージ 3
いわゆる湘南顔の車輌ですね。
なんかこの車輌好きだな。乗ってみたかったなぁ。

帰りの列車は1000形。
イメージ 4
来る時に乗った2000系とそっくりです。
パンタグラフが菱型なのが違うくらいかなぁ…

とってつけたようなドア上のLED案内板がステキです。
イメージ 5
もうちょっと他にやりよう無かったのか…w


西鹿島駅に戻ってきました。
イメージ 6
もうちょっと途中で降りてみてもよかったかな、といった感じでした。
もう完全に往復しただけですしねぇ。

ちょっと車庫を覗いてみました。
イメージ 7
こんな顔の車輌もいるんですね。
一応これも30形に属するらしいです。

その後ろには湘南顔の30形。
イメージ 8
写真アレ過ぎてごめんなさい。

さてとりあえず、ここからはまた天浜線の旅に戻ります。

新所原行きの列車が到着。
イメージ 9
三木鉄道のミキ300とそっくりですね。
というかそのまんま。

さらば遠州鉄道
イメージ 10
またこれるといいなぁ。



続く。