旅の終わりのムーンライト (秋田国体遠征18「終」)

石岡から我孫子まで常磐線で移動し、
我孫子からは成田線へ。
イメージ 1
みどり2色のE231系。

初乗車の成田線ですが、まぁとっくに夜なので車窓も見えませんし
車輌もこれといって特徴のないE231系なのでそんなに面白味もありません。

成田駅にはでっかいちょうちん。
イメージ 2
すげぇ。なんだこれ。


成田駅のゴミ箱は不透明タイプでした。
イメージ 3
ちょっと意外。最近の東日本はどの駅も透明タイプだと思ってた。

成田からはE217系に乗って成田空港へ。
イメージ 4
とりあえず乗り潰しです。飛行機で帰る訳じゃないw


成田空港駅に到着。
イメージ 5
なんだか薄暗い。
照明壊れてんのか?それともこれ元々?

ホームから上がると薄暗くは無かったです。
イメージ 6
しかし飛行機乗らないのにこんなとこまで来るってなぁ…w
まぁ九州でも意味無く宮崎空港線乗ったし。

さすがに空港駅。でっかいカート置いてあります。
イメージ 7
よその駅じゃまず見ないですね。



とりあえず一通り見てE217系に乗り込んで東京へ。
イメージ 8
まぁ結構面白かったです。


東京駅で銀河をお見送り。
イメージ 9
廃止間近ですね。
このときはそんなこと全然しらなかったけど。


銀河のすぐ後にムーンライトが入線してきました。
イメージ 10
秋田は角館から始まった列車乗りっ放しの旅もようやく終わりが見えてきました。

さすがに長かったなぁ。
前日の12時から明日の10時までだから、大体46時間か…
盛岡のネットカフェでいた6時間を除いても40時間。

いやぁただの馬鹿だ。

まぁ馬鹿なことやっとくのも経験だと思いますよ。
いつまでこんなことできるかわかんないし。


とりあえず秋田なんて今まで縁のないところだったので楽しかったです。
青森の弘南鉄道もまた雪の時期に見に行きたいですね。

いつかまた訪れる機会があるといいな。




大垣到着。
イメージ 11
この後は左に写っている221に乗り換え、
米原、明石と乗り継いで自宅へ。



旅行後そのまま大学行くのはありえないほどしんどかったです。