使用車輌が非常に貴重だったということもあって人気も高く、
多くの鉄道ファンが廃止を惜しんでこの路線に駆けつけたとか。
多くの鉄道ファンが廃止を惜しんでこの路線に駆けつけたとか。
廃止から半年。どれだけの変化があったのだろうか、とちょっと気になっていたんです。
しかし、今はもう…その面影はどこにもありませんでした。
車輌の姿はもうどこにも無く、
線路は全て剥がされた上にホームすらも一部を残して消え去っていました。
車輌の姿はもうどこにも無く、
線路は全て剥がされた上にホームすらも一部を残して消え去っていました。
ここまで消えているなんてなぁ。
ほんの半年。たったそれだけでこんなに…
ほんの半年。たったそれだけでこんなに…
車庫も、留置線も、ホームも、待合室も何もかも。
かつて当たり前のようにそこにあったもののほとんどが、
既に過去のものとなっていました。
かつて当たり前のようにそこにあったもののほとんどが、
既に過去のものとなっていました。
信じられない、という思いでいっぱいでした。
廃止後に急速に撤去が進んでいるのは知っていたし、
いくつか写真も目にしています。それでも実際目にしたものはショックが大きかったです。
いくつか写真も目にしています。それでも実際目にしたものはショックが大きかったです。
駅近くのコンビニは当然ながら全く変わっていません。
夕食とおやつ買いました。
夕食とおやつ買いました。
駅前の案内地図だってまだかつてのままです。
でも駅構内は大きく変化している。
う~ん…。
でも駅構内は大きく変化している。
う~ん…。
なんなんでしょうね。この複雑な思い。
うぅ~ん…
うぅ~ん…
案内板はテープが貼られています。
夜になると透けて見えちゃうんですね。
夜になると透けて見えちゃうんですね。
あれでどれほどの収入が得られるのでしょうか。
駅直結だから、便利ではあると思いますけど。
駅直結だから、便利ではあると思いますけど。
給油設備かなにかの名残でしょうか。
何か銀色のタンクのようなものが。
何か銀色のタンクのようなものが。
しかし寂しいと思う反面、
たった一度駅を訪れただけで、一度も乗ったことすらない鉄道が消えた。
それの何が自分は寂しいのだろうか。そう考えることもありました。
たった一度駅を訪れただけで、一度も乗ったことすらない鉄道が消えた。
それの何が自分は寂しいのだろうか。そう考えることもありました。
でもまぁなんか理屈じゃないですよね。
やっぱり鉄道ファンだから路線が減れば寂しいし、路線が増えれば楽しみの一つにはなるし…
やっぱり鉄道ファンだから路線が減れば寂しいし、路線が増えれば楽しみの一つにはなるし…
う~ん、まぁ上手く説明できるようにはまとめられないです。
なんなんでしょうね。
再びE531に乗り込み、さらに常磐線で進みます。
続く。