盛岡の夜 (秋田国体遠征11)

疲れで熟睡してる間にも列車は進み、気が付けば盛岡。
イメージ 1
14年ぶりですかねぇ…
盛岡の記憶は全く無いんで初訪問に等しいですが。

14年前には東北本線だった路線は、第3セクターに移管されていました。
イメージ 2
IGRいわて銀河鉄道
おかげで余計な出費を払う羽目に…

好摩~盛岡が630円って高すぎませんか。

改札出口横にあった自販機。
イメージ 3
地産地消と称して地元特産品でつくったジュースがいくつか。
見たこと無いものばっかだったのでとりあえず1コ買っときました。

味は普通でしたw

花輪線運転再開のお知らせ。ちなみに今日は10月7日。昨日再開したばっかです。
イメージ 4
し、知らんかった…
危うくどこか知らない駅で途方にくれるところだった…w

盛岡駅
イメージ 5
とりあえず今日の移動はここで終わり。
鷹ノ巣好摩間の運賃は2210円なので、明らかに切符の元は取れていません。
まぁでも明日以降使い倒すので問題ないかな、とw

なぜか盛岡城までたどり着いたり
イメージ 6
同じところをぐるぐるしたりと端から見れば不審者丸出しの行動をしながら、
何とか事前に調べていたネットカフェへ。

ゆっくり体を休め…といきたいところでしたが、
ついつい漫画を読みふけってしまって一睡も出来ませんでした。

馬鹿だなぁ。


日付変わって10月8日。
今日は始発から移動開始。
イメージ 7
田沢湖線始発に乗り込みます。

701系なのに車内はセミクロスシート
イメージ 8
窓とシートが合ってないので、
クロスシート部分は改造したのかなとも思いましたが…

まぁ実際のところは分かりません。

赤渕駅到着。
イメージ 9
ここからは徒歩で廃駅跡を目指します。







続く。