2007年大・社ドラフト

そういえば今日ドラフトでしたね。完全に忘却の彼方でした…

昨日までは説明会午前で切り上げてさっさとドラフトチェックするつもりだったのに…


とりあえず高校生ドラフトの時みたいにまとめる気力は無いんで横浜と主だったとこだけ。


順位氏名守備位置投打出身
1巡目小林 太志投手右投右打JR東日本
3巡目桑原 謙太朗投手右投右打奈良産業大
育成関口 雄大外野手右投右打滋賀大
育成杉本 昌都捕手右投右打水戸短大付属校

とりあえず横浜の指名はこんな感じ。
高校生ドラフトに続き大場投手を外してしまったあたりアチャーというか。


育成枠導入後初の育成指名ですね。
確かこの二人は入団テストに合格した選手なんでしたっけ?

さてどんなもんやら。

しかし即戦力取るのに右ばっかだな…

高校1巡の田中君や3巡の太田君が出てきてくれないと、
また来年も吉見やナスに頼らなきゃなりませんな…

さて注目の大場投手は福岡ソフトバンクへ。
そして日ハム外れ外れ1巡はなんと多田野数人投手。

横浜が指名寸前まで行ったけど色々(w)あって回避したあの多田野投手です。


さぁ34人が指名された今回のドラフト。
何人が来年1軍の舞台に立てるのでしょうか。

楽しみですね。