雨の横浜遠征 その4

浅野駅で一旦下車しました。
イメージ 1
雨が冷たいです。

それなりに立派な駅舎ですが、この駅も無人駅。
しかも車掌さんが切符をチェックするでも無いので、鶴見線内なら正直不正乗車し放題な気が…。


ここのホームは面白い形です。
イメージ 2
左手が浜川崎方面。右手が海芝浦方面。
右手の路線にあわせて急カーブしています。


海芝浦行きが到着。
イメージ 3
ポイントをゴトゴトと乗り越えてくる姿はちょっと模型っぽくて面白かったです。

ホームと列車の間隔がヤバイです。
イメージ 4
開き過ぎじゃないでしょうかw

これ普通に落ちますよw
イメージ 5
うわぁ、怖ぇw
まぁどうしようもないんでしょうけど、これは怖いですw




海芝浦駅到着。
イメージ 6
いやぁ、嬉しいな。
昔から行ってみたい駅だったもんで。

ホントに海沿いギリギリなんだなぁ…
ここで釣りしたらやっぱり怒られるのかなぁ。

駅付属の公園は閉鎖中でした。
イメージ 7
ありゃ…
いやまぁ別に見たいものがあるとかじゃないですけど。

駅全景。
イメージ 8
これがギリギリです。
入り口には「工場に向けて写真を撮らないで」なんて看板もありますしw


関東の駅百選認定駅だそうです。
イメージ 9
そりゃこんな駅そうそう無いですよねぇ。

駅名板の下には海が。
イメージ 10
なんか物の落としどころが悪けりゃドボンですねw
気をつけないとw

ドア越しに橋が。
イメージ 11
絶対他にない光景ですよね。
晴れてりゃもっとよかったんだけどなぁ。


非常に面白い駅ではありますが、一通り見た後は何もすることがありません。
とりあえずさっさと折り返しで戻ることにしました。





続く