さすがにどうかしてると思う

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/headlines/20071117-00000007-spnavi_ot-base.html
阪神の誇りや!虎の新井が日本の4番

 “虎の新井”がJAPANの4番を任される。日本代表・田淵幸一打撃コーチ(60)が16日、17日から組まれた練習試合、壮行試合(計5試合)の先発オーダーに言及し、新井貴浩内野手(30)の4番固定を明言した。阪神へのFA移籍が秒読みとなった新井が、日の丸攻撃陣の核を担う。
 軽くスイングした新井の打球が、サンマリンスタジアムの左翼スタンドへ消える。田淵打撃コーチは、滞空時間の長いその弾道に目をやりながら、小さくうなずいた。練習後、報道陣に囲まれた同コーチは、本番までに組まれた5試合の「4番」について問われると、即座に切り返した。
 「新井しかいないじゃないか。5試合任せる?どうやって変えるんだよ?青木にでも(4番を)やらすのか?ほかにいないじゃないか」
 球界のつわものが集結するドリームチームだ。“該当者がほかに見当たらない”とは言い過ぎの感もあるが、同コーチは新井をJAPANの「4番」に固定することを明言した。練習後、「打順は関係ない」と語っていた新井だが、田淵コーチの言葉を関係者から伝え聞くと、背筋を伸ばした。
 「そうなんですか?日の丸の重みはすごいと思っている。とにかく必死に頑張りたい」
 田淵発言は、新井がこの5試合で実力通りの結果を残せば、そのままアジア予選でも「4番」を任せることを意味している。西武との練習試合(17日)を翌日に控えたこの日、新井はフリー打撃で56スイング中2本のサク越え。あえて本塁打を“封印”し、フォームを確認しながら、安打性の鋭い打球を外野へはじき返した。
 15日、新井は阪神とのFA交渉に臨み「前向きに考えたい」と移籍へ一歩前進を見せたが、今は日本代表に集中したい気持ちが強い。
 「FA交渉と切り替えた?もちろん。今はこちら(代表チーム)のほうが大事ですから」
 早ければ、アジア予選前にも「阪神・新井」が誕生する可能性もあるが、まずは世界の舞台を最優先する。
 8日のFA会見で広島と決別し涙を流した。「厳しい環境に身を置きたい」と、イバラの道を選んだ。今、新井の目の前にはまさに“厳しい環境”が待ち受けている。日の丸4番の責務を全うし、五色の輝きを手土産に、晴れてタテジマに袖を通す。

[デイリースポーツ]

ついこの間までは他球団の顔だったわけじゃないですか。
んで確定的とはいえ、まだ阪神に入団したわけじゃないですよね。

それで

阪神の誇りや!

この見出しってのはもう頭おかしいんじゃないのかと。

阪神に在籍したことが全く無いのに「阪神の誇り」って。
やっすい誇りだなぁ。



デイリーにいちいち反応する方が馬鹿なのかもしれませんけどね~。


んでもう一個デイリーから。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20071117-00000008-spnavi_ot-base.html
巨人 クルーン獲得に乗り出す可能性

 日本球界を代表する2人の外国人選手の退団が16日、そろって決まった。横浜との交渉が不調に終わったマーク・クルーン投手(34)には、巨人が獲得に名乗りを上げる見込みで、ヤクルト退団が決定したアレックス・ラミレス外野手(33)には、西武・渡辺久信監督(42)が興味を示していることが分かった。今後の行方が注目される。
 巨人が、横浜退団が決まったクルーンの獲得に乗り出す可能性が出てきた。
 今季は上原が、1年限定で抑え役を務めたが、来季は先発に復帰する予定。そのため、球団では水面下で来季の抑え探しに着手。米球界なども含めて幅広く調査を進めた結果、クルーンに白羽の矢を立てた。
 球速161キロのプロ野球記録を持つ球界屈指の剛腕ストッパーは、横浜入団3年目の今季、自己最多の31セーブをマークした。通算でも84セーブと守護神として日本球界で実績を残している。
 さらに本人は、親しい関係者に「巨人に行きたい」と漏らしているとの情報もあり、球団にとっては願ってもない話だろう。ただ、クルーンは右ひじに不安を抱えているという情報もあり、球団では、さらに調査を重ねて、最終判断を下すもようだ。
 クライマックスシリーズ第2ステージで、中日に3連敗を喫した直後には渡辺球団会長が「補強は当たり前だよ」と大補強を明言した。その言葉通り、ロッテから戦力外通告を受けた藤田を獲得し、中日からFA宣言した福留の争奪戦にも参戦した巨人。懸案事項であるストッパーの補強に向けても、いよいよ本格的に動きだす。

[デイリースポーツ]

はいはい巨人巨人。

>球団では水面下で来季の抑え探しに着手。
はいはいそうですか。

どーせシーズン中から色々してるんでしょうに。
なんでしょうね、この
「そうか自由契約になったのか、球団の補強ポイントにもピッタリだしタイミングいいな!」的な報道。

あくまでクルーンが勝手に揉めただけ~、みたいな。
こんなん小学生でもおかしい思いまっせ。


まぁ、いくら補強ポイントに合ってるからと言って、
怪我持ちオジンをホイホイとるほど巨人はアホなのか、という疑問も残りますが。




あーぁ。
来季の抑えはどうなんのかねぇ。

メジャー最強ストッパーのSさんとか帰ってこねぇかな。