横浜まで、行ってきました その4

まつだい駅の信号。
イメージ 1
これが噂の6灯式信号って奴ですね。
GG信号がついてるところも見てみたいです。


特急との行き違いと聞いて車外に出てきましたが、
ちょっと外の暑さがしんどかったので車内に逆戻り。


貧弱な現代っ子って感じの行動だなぁ…
まあ見た目は貧弱どころか栄養過多なんですけど。

車内のポスターにはこんなマスコットが。
イメージ 2
こんなのがいたのか…
ぜんぜん知らんかった。


ふと窓を見ると、ブラインドやカーテンの類が一切無いのに気が付きました。
イメージ 3
トンネルが多いから必要ないんですかね?


特急「はくたか」の通過。
イメージ 4




この後すぐに眠り込んでしまい、気が付くと直江津に到着していました。
イメージ 5
初乗車路線で寝てしまうって勿体無いなぁ…


直江津からは419系。
イメージ 6
全然関係無い話ですが、
去年の夏に写真の右端に移ってるあたりで18きっぷを落としたことがあります。

切符が無いのに気が付いた瞬間は本当に顔面蒼白でしたw
血の気が引くってああいう状態のこと言うんですねぇ…


まあ見つかったんで笑い話です。


富山で一旦下車。
跨線橋からは建設中の新ホームが見えました。
イメージ 7
向こうのほうに見える山々は立山連峰?でしょうか…


乗換えで30分ほど余裕が取れるので、ちょっと富山ライトレールを見てみることにしました。