中日相手に連勝勝ち越し!

なんかずいぶん元気じゃないですか。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070805-00000072-kyodo_sp-spo.html
【評】吉村が勝ち越し打 横6-中4
 横浜が後半戦初の同一カード勝ち越し。5回に4-4と追いつかれたが、7回2死二、三塁から、吉村の右中間二塁打で2点を勝ち越した。吉見が3勝目。中日は序盤から不調だった先発の中田が立ち直れず、痛い連敗を喫した。

[ 共同通信社 2007年8月5日 21:57 ]

(試合詳細)

今日の先発はプロ2度目の先発、高崎。
序盤3回は何とか0に抑えるものの、4回に捕まって2失点。

さらに5回にも四球と二塁打でピンチを迎え、
ウッズを打ちとって1死2,3塁としたところで無念の降板となりました。

4回までに村田のタイムリーと2ラン、金城のソロで4点をあげリードしていましたが、
5回を投げきらなかったために勝ち投手の権利はつかず。

さらに後を継いだ那須野が残したランナーを返して同点にしてしまい、
高崎の自責点は4となってしまいました。


個人的にはここで那須野を投入するのはどうかと思いました。

今日森野は高崎に2三振。
そして那須野の対左被打率は.329。

正直意味が分かりません。


しかしその後を継いだ横山、木塚、吉見は無失点リレー。
那須野の情けなさだけが際立つ結果となりました。


7回、吉村の2点タイムリーが飛び出し勝ち越しに成功すると、
最後はクルーンが6球で締めてゲームセット。

見事連勝でこのカード勝ち越しを決めました。



とりあえず吉村が打ってくれて助かりましたね。
追いつかれたときは駄目かと思いました。


なんだか村田がエンジンかかってきたみたいですね。
3試合連続。

俺が見に行った試合で打ってくれやと打つたびに呟いてしまいますw


とりあえず高崎は微妙でしたね。
まあもう1回くらいは…とも思います。



さーとりあえずちょっと調子が戻ってきたんでしょうか。
何とか踏ん張って上を目指して欲しいです。