横浜まで、行ってきました  その2

ベイスターズも負け、気が重い帰り道。
というか行きは11時間だけど、帰りは24時間かかるんだよね。


もはやそれを考えるだけでグッタリ。

でも時間も差し迫っていたのでさっさと新宿まで移動。
関内からは京浜東北線、品川で山手線に乗り換えて新宿へ。


新宿のトイレ。
イメージ 1
中は少々きついくらいに冷房が掛けてあり、
その気温の低さはまさにアルプス!…なんてことは一切ありませんでした。

何だつまらん。


中は普通の綺麗なトイレでした。
でも便器にペットボトルや新聞紙をつまらせる馬鹿が続出しているんだとか。


大都会は大変ですねぇ。
人が多いからバカの絶対数も多くなるんだろうな。


なんとなくE233。
イメージ 2
もういつのまにやら中央線の顔ですね。


買い物して戻ってくると、既にムーンライトえちごは入線していました。
イメージ 3

イメージ 4
今夜のお宿はこの車両。5号車です。
本当はながらで帰りたかったんですが…
さすがに前日だと空いてませんでした。

でもえちごも普段なら前日なんかに空いてるなんてことは無いんですけどね。
やっぱりこの辺は地震の影響もあるのかも知れません。


まあ偶然キャンセルが発生した、って事もありますけど。


入り口横のステッカー。
イメージ 5
全車両に貼ってありました。

間違えて乗る人がそんなに多いんでしょうか…?


座席について早々で眠りの中へ。
とは言っても、途中何度か目が覚めるほど浅い眠りだったのでどうにもしんどかったです。


やっぱ座席はしんどいなぁ…
春にはムーンライト3連泊をやらかした人間のセリフではないような気もしますが。


というか起きるたびに隣の人が変わっていたのが印象的でした。
大宮で乗り込んできたおばちゃんはなんだったんだろう…
次目が覚めた時にはいなかったけど…


…ドア横のステッカーが(意図的に)読めない人だったのかもなぁ。


朝の新潟。
この夜行から降りた瞬間っていうのはなんとも独特の空気がありますよね。
すごく好きな瞬間です。
イメージ 6
半分寝ぼけたまま次の列車へ。






続く。