山陽電鉄の新シンボルマーク

どうにも睡眠リズムが崩れ気味です。
まあ夏休みだから問題ないんですけども。


とりあえずそろそろ九州行きの用意をしないと…

まずは部屋を片付けるところからスタートしましょうかw


さて話は変わりますが(ていうかこっちが本題ですが)、
山陽電鉄のシンボルマークが100周年を機に変更されています。
N700系撮影の帰りに撮ったのを今頃引っ張り出してきました。

こちらが新しいシンボルマークをつけた3000系。
イメージ 1


シンボル部分を拡大すると、微妙に色合いが違います。
イメージ 2
ここだけ塗り替えたのか、それともステッカーか…

5000系。
イメージ 3
こちらも既に変更済み。


しばらく待ってみましたが、
旧シンボル車はなかなか現れませんでした。

もうほとんど変更されてるみたいですね。


と思ったら自宅に帰る途中で旧シンボルを発見。
イメージ 4
山陽バスのものですがw


見慣れたマークが消えるのは少し寂しいような気もしますが、
そんなに変なマークへの変更でも無いし、まあいいんじゃないのかなとも思います。


とりあえず山陽も一度はしっかり乗ってみたいですね。