どうすりゃいいのかわからない

全世界を襲うコロナウィルスショック。

 

いやはや大変なことになってますね。

感染防ぐのが第一なので、自粛自粛のムードも仕方の無いことと分かっちゃいるんだけども。

 

流石に影響でかくなってきて、心穏やかではいられません。

売り上げの下落が凄いんですもん。

 

ちょっと影響出てきた2月で15%減。

本格的に影響出てきた3月になると、約半減。

 

今月に至ってはここまでで70%を超える減少です。

対前年比70%、でも大騒ぎする数字なんですけどね。

70%「減」、と来てしまうと、これはもう悪い夢です。

 

 

この土日に至ってはなんとビックリ対前年比10%切り。

7%と6%でした。

 

 

 

いや、9割カットて。

 

 

これだけ減って嬉しいものなんて、摂取カロリーくらいのもんですよ。

流石に日銭で生きている業種でもないので、こんな数字でも今日明日死ぬか、っつーとんなこたないんですけども。

 

それでも、ここまで来ると、

割とマジで会社ヤバいよな感があります。

 

この歳でこの不景気に無職は流石に厳しいしなぁ。

ほんでもまぁ、今後会社を維持していこうと思うと、

どう考えてもかなりの労働条件悪化は予想されますしね。

 

ただでさえ環境ろくなもんじゃないのに。

 

 

自分がどうなるかはともかく、

いっぱい退職者でるんだろうなぁ、と。

 

 

打つべき手段が無いのもなんとも。

興業や観光産業は全部そうでしょうけど、

原因が原因だけに、人の呼びようがないですもんね。

 

この状況で来てください見てください利用してください、とは…

 

 

となるともう座して死を待つだけ、なのか…

この無力感がねー。なんとも言えずメンタルに良くない。

 

何か、何かと焦燥感だけ高ぶるんですよね。

かといって気晴らしに旅行にも行けないし。野球もないし。

 

 

早く収束してくれないもんですかねホントにね…。

電車のってどっか行きたいし、

ハマスタで応援歌うたって、カレー食べてホットドッグ食べてビール飲みたいし。