4.29 vs広島5回戦 ハマスタ

結局4月は全ての週末に野球を見に行くという。
なんというか熱狂的ファンといえば聞こえはいいけど、
本当にそれでいいのか30歳独身。

この日の先発は今永。
初回、いきなり初球を田中広輔に叩かれ出塁を許します。
イメージ 1
おいおい、と思う間もなく、
2番菊地にまたも初球、この日投じた2球目をライトスタンドに叩き込まれ、いきなりの2失点。
イメージ 2
重い立ち上がりになってしまいました。
まだ全然投げてないのに。


すぐに返していきたい打線でしたが、
2死から梶谷ヒット、筒香四球もロペス倒れて無得点。

2回には先頭のエリアンがヒットで出塁。
イメージ 3
しかしエンドランを掛けた打球がファーストライナーダブルプレーの不運。


3球目からはギアを入れてきた今永。
3回は3者連続三振!
イメージ 4
球審もノリノリ。

その裏、2死から石川がツーベースヒット。
イメージ 5
しかし梶谷が三振に倒れ、またも無得点。

ヒットがなかなか得点に結びつかない嫌な展開。
今永立ち直って来たっぽいし、何とかしてあげたいんだけど。


とか思ってたら4回には鈴木誠也に一発を浴び、
さらにリードを許してしまいます。

嫌な展開…

4回裏にはロペスが内野安打で出塁。
イメージ 6
しかしこれも得点にはつながりません。


こういう攻撃を続けていくと相手が乗ってきてしまいます。
今永も踏ん張りますが、打線は5回6回ノーヒット。

すると7回、1死から新井に被弾でさらに点差は広がってしまいます。
この日3被弾。球場が狭い、とはいえ…


さらに後続に対し抑えが利かず、
今永は7回途中4失点で降板となりました。


初回の失点が痛かったですね。
完全に立ち上がりに失敗してしまった。


2番手平田は7回こそ抑えますが、
8回には先頭丸に四球を出して、続く鈴木誠也に一発を浴びます。
イメージ 7
悪い失点の仕方のお手本のような。

8回に代打乙坂のツーベースから、2死として何とか石川がタイムリー。
イメージ 8
一矢報いた、といえばいいのか。
だからどうしたとしか言いようのない反撃ではあります。


まぁ、8回まで来て110球目に150キロ投げられたらな…
岡田、いいピッチャーですねぇ。


最後は薮田に締められて、ゲームセットとなりました。
イメージ 9
打線がやることなすこと裏目にばかりでてんなぁ。

まぁでも筒香が打ってねぇんだからそら点はいらんよって話ですよね…


これで観戦19試合、4勝13敗2分。