3.8 OP戦 vsオリックス 神戸

オープン戦初観戦は神戸でした。
イメージ 1
久しぶりだよなぁ。神戸での試合。
昔は交流戦3試合ホームビジターの計6試合やってて、
3つあったら一つは神戸でやってくれてたんですよね。

それが2試合のホームビジターで計4試合になり、
いまや3試合の片方のホームでやるだけ、とは…

あまり昔がよかった的な話をするのは好きじゃないですが、
交流戦の組み合わせはホント昔の方がよかったな…

まぁでもあのころ、ベイスターズ弱かったですからね。
いい組み合わせでもボロ負けでは、という見方もありますね。

久々の神戸でしたので奮発してフィールドシートです。
イメージ 2
オープン戦ながら4000円…!
オリックスのファンクラブ会員だとかなり安くなるんですけどね。

近くにいたオリックスファンに声かけて頼もうか、かなり悩んだですよ。
そんなコミュ力、俺には無かった。

この選手の近さがとても良いです。
イメージ 3
今でこそ各地にフィールドシートは設置されていますが、
その嚆矢はここ神戸ですからね。
時代の最先端を行っていたのですよ。

ハマスタフィールドシートも一度くらい行ってみたいものですなぁ…。

背中の方から後ろ手にボールを投げ上げ、
肩の上の方を通してから前でキャッチ、という手遊びをする桑原。
イメージ 4


そして真似をするシリアコ。ボールは顔面へ。
イメージ 5
下手だった。

今日のスタメン。
イメージ 6
先発はルーキーの尾仲!

結構イケメンである。
イメージ 7


しかしこの尾仲、初回一死から連続四球の後、
四番ロメロに2点タイムリーを浴びてしまいます。

2回、3回もランナーを出しつつ無失点。
うーん。コントロールがちょっとしんどそうかなぁ。


しかし寒い。3回吉田正尚の打席。
イメージ 8
雪が舞っています。

吉田正、映像でしか見たことないですがいい選手ですよね。
あのフルスイングはやっぱり見てて気持ちいいです。

先発ディクソンに3回を封じられ、
4回からは2番手の岸田。
イメージ 9
雪が舞ってるってのに半袖で出てくるってのはすげぇな…


4回裏、先頭のT-岡田にヒットの後、若月送ってチャンスに駿太、タイムリスリーベース
イメージ 10
めっちゃ速い…

さらに2死から安達にもタイムリーを浴び、尾仲は4回4失点。
まぁ、少なくとも良くは無いわなー。

ちょっとコントロールに困ってましたね。
気温も気温だしなぁ。

まぁ、相手が普通に投げてる時点でそんなの言い訳にはならないんですけども。

2番手には熊原が上がります。
イメージ 11
イケメンリレーだな。

1死から連打を浴びてピンチを作り、
三振で2死までこぎつけるもさっき適時三塁打の駿太にまたもタイムリーでいきなり2失点。


なんとか反撃したい打線は6回、
無死から荒波がツーベース!
イメージ 12


そして桑原タイムリーで生還!
イメージ 13
ここからだ!

が、後続続かず。
ここからどころか、ここだけでした。


最終回には先頭の代打白崎があわやHR、という打球のツーベース。
イメージ 14
これがランナーなしの白崎だ!


しかじ後続にあと一本が出ず。
完敗ですね。
イメージ 15



これで観戦試合は4連敗。
宜野湾、浦添、北谷、神戸と。

この時期は勝ち負けじゃない、とは思うんですけども。
思うんですけども、遠征で負け続けるのはしんどいっすね。


翌日は姫路。
遠征が続きます。