2017ぶらり春キャンプ その8(2/18 北谷)

カレンダーの宣伝をしつつトンボかけをするドアラ
イメージ 1
かったらきっといいことある、と。
ほんまかしら。

さぁ6回。先頭のエリアン。
イメージ 2
打球はライトへー!

ホームラン!
イメージ 3
取られたら取り返せ!
これで再び1点差!

いやー、エリアン好きだわ。
見に行った試合でHRよく打つ。

1死からロペスが四球を選ぶも、
シリアコ、白崎倒れて追加点はならず。

白崎ホンマランナーある時にランナーない時の打撃できたらスゴイことなるのにな…


その裏、3番手にウィーランドが上がります。
イメージ 4
1死から今日好調のゲレーロにヒットを浴びるも、
同じく好調の平田を空振りにとるなど後続断って無失点。

クラインほどじゃないけど、まぁ、悪くはないのでは。
パットン、クライン、ロペスにエリアンと、
外国人枠争いも熱くなるのでは、なんて思ったり。

えぇ、まぁ、シーズン終わってますので結果は分かっているのが少し虚しいですが。
その辺はまぁ当時の備忘録的なものもありますのでね。

7回、中日は福。
イメージ 5
左腕がいきなり山本昌の番号を背負うっていうのは
野村もそうですが、期待の高さを感じますね。

出身が何気に近所なのでちょっと応援したくなります。


しかし戦力外の野村に続いてこの福もこのシーズン終了後育成選手に…



この回は下位打線に当たりなく無得点。
その裏のマウンドには4番手にルーキー尾仲。
イメージ 6
この新戦力出まくりのリレーはこの時期ならではですが、
とても楽しいですね。

堂上、近藤にヒットを浴びピンチを作るも、後続は断って無失点。

うーん。
まだ時間はかかるかもしんない。

8回、乙坂がセンターへのヒット!
イメージ 7
しかし後続が続かない。

その裏。ランナーひとりを置いて、代打にルーキーの京田!
イメージ 8
すでに4回裏にビシエドの代走で出場しており、この回のゲレーロの代打でこの試合2度目の登場。
練習試合ならではの起用ですね。なんでもありやんけ。

これってどんな感じで出番を言われるんでしょうね。
代走して守備にもつかなかった時点でお役御免かと思いきや、
まだこの後どこかで代打で行くぞ、って言われても困るよな。

DHのビシエドのところで代打でしたので、
そのままDHに入るかと思いきや、ショートに入った京田。

だったらDH解除か、と思いきや、
ショートを守っていた堂上がDHに代わりました。

もはや、やりたい放題。
いや、練習試合ですからね。ええんですけども。


9回。何とか追いつきたいところでしたが、1死から白崎が死球で出塁したのみ。
最後は佐野が中日佐藤の落ちる球に空振り三振!
イメージ 9
あー。


やれやれ、負けちゃったし帰るか。


…?

9回の裏、マウンドには田中健二朗が上がります!
イメージ 10
いやなんでやねん。


練習試合なので、点差はともかく最後までやる、と。
まぁ、登板機会の確保、打席の確保でお互いにウィンウィンなのは分かるんですけど。


これどういう気持ちで試合を見守ったらいいのかわかんねぇな。
そう思いながら2奪三振無失点の田中健二朗の好投を見届けたのでした。
イメージ 11
最後は高橋周平空振り三振!


試合、終了!
イメージ 12
しかしこれ最終回健二朗がスパッと終わらせたからいいけど、
爆発炎上してもこの裏3アウトまでやってたんだろうか…



結局これで3連敗。
2月の半ばから野球を見ているのは楽しいのだけど、
勝てないのはちょっとな…


バスで宜野湾に戻り、この日好投の健二朗、ルーキーの進藤にサインをもらってホテルへ帰着。



ひとまず沖縄キャンプめぐりもこれで終了となります。
翌日は朝早くからの便で那覇から飛んだため、
練習開始前に宜野湾を離れました。



いやー、初めての沖縄キャンプでしたが、
楽しかったですね。何とも楽しかった。

ニュースなんかでよく見た宜野湾ですが、
実際行ったらこんな感じなんだなぁ、と。
キヨシがインフルでダウンした後、手ぇ振ってたホテルはちょっと見れて楽しかったですねw

ブルペンも、室内練習場も見れてよかったです。


休みとってはるばる沖縄まで出かけて、何にも観光しないってのもいかがなものかと思いますけどもw
また来たいなぁ、と思いますね。

ユニフォームはサインで一杯になりました。林、細川、松尾、狩野、柴田、高城、田中、進藤。
ルーキーや若手中心で、主力級は高城と健二郎くらいのものではありますが。

それでも、細川のサインとかはこれから価値が上がると見ますね。
彼はビッグになると思うのですよ。
間近で見た時のドラゴンボールに出てきそうな体型のインパクトといったらw

高卒ルーキーのガタイじゃないですよ。


狩野とか松尾とか柴田とか、
二遊間組も頑張ってほしいのです。

柴田は来季はレギュラー獲りがかかりますねぇ。
狩野、松尾だって今後、楽しみですよ。

進藤だって中継ぎ手薄なんだからどんどん1軍で投げてほしいです。


宜野湾、浦添、北谷と当然ながら今まで行ったことのない、
地名だけ聞いたことのある球場を巡れるのは本当に楽しいですね。

こんなところだったんだなぁ、って。
来年は2軍の嘉手納とかも回ってみたいな。




とりあえず今後オープン戦の方の記事も書いていこうかと思います。
残り観戦試合は40試合ほどあるので、まぁ出来るだけさらっとした感じで。