瓦町から見下ろして  ことでんレトロ満喫の旅 その7

先頭から1枚。
イメージ 1
いやー、いいですね。

どっか後ろの方がいいかな、と歩いているところで地味に衝撃な光景。
イメージ 2
ことちゃん、脚、なっげー!

これが通常モードですからね。
イメージ 3
明らかにひれ?部分のサイズが違います。

どうやら歩くときはあの体勢の様子。ことちゃん移動モードってことなのでしょうか。
もしかして、普段は結構苦しい体勢なのかな…


帰路はひたすら揺られるだけ。
イメージ 4
瓦町で下車しました。

疲れていたので半分眠っていましたが、なかなかすごい揺れ。
何気なくケータイの万歩計機能を見ると、何もしていないのに、
乗る前より500歩ほど歩数が増えていたほどでしたw

ホントに「揺られる」って表現がこれほど似合う列車もなかなかないですね。

走り去る姿がまたいいんだこれが。
イメージ 5
テールライトがついてないのがちょっと残念ではありますが。


で、なんで瓦町で降りたかというと。
ちょっと変わったとこから撮ってみたくなったのです。

駅ビルの2階バルコニーより!
イメージ 6
う、うーん…

いやまぁ、ことでんってあんまり上から見下ろせるような箇所が無くてですね。
屋根上とかどんなんかなー、と。


まぁ、なかなか楽しかったです。
イメージ 7
ひとまずレトロ列車4連の運行もこの返しの仏生山行きで終わり。

一日フリー切符は買ったものの、
まぁ、もういいかなということで。

志度線とか長尾線とか。
ことでんはまだまだ魅力いっぱいなのではありますが。

疲れちゃったのでここで帰ることにしました。
ちょっともったいなかったですかね。

まぁ、あとから見るからそう思うんですよね。

存分にレトロ列車を満喫し、満足な気分で一杯。
とても楽しかったです。

また何度かやってほしいですね。
レトロ列車4連運転。

志度線は難しいにしても、できれば長尾線で走るところもたまにはみたいなぁ、とも思いますが。
長尾線にもいい橋梁があるのです。
いずれ行かなきゃいけませんね。



次回、GW最終日。
またことでん。でも短編。