3月あたまのことでした。
年明けからどーにもこーにもしんどくてしんどくて、
お出かけも出来なくてかなり鬱々とした感じに。
お出かけも出来なくてかなり鬱々とした感じに。
年度末さえ乗り切れば、楽になるのは分かっているんですが…
ちょっとそこまで持たないぞっと。
ちょっとそこまで持たないぞっと。
やっぱりカッコいいですよねぇ、国鉄色PF。
貨物色とは色が違うだけなのに、どうしてこんなに魅力的なんでしょう。
国鉄色に大型パンタの組み合わせの1041号機がすごく好きだったんですが、
聞くところによると既に解体されてしまったとか。残念ですねぇ。
貨物色とは色が違うだけなのに、どうしてこんなに魅力的なんでしょう。
国鉄色に大型パンタの組み合わせの1041号機がすごく好きだったんですが、
聞くところによると既に解体されてしまったとか。残念ですねぇ。
そしてホームに滑り込んできたのはこちらの車両。
2000系試作車。TSEです。
2000系試作車。TSEです。
キハ181系、キハ185系と比べるとこの車両のかっこいいことと言ったらなかったです。
いまでこそ連結器が交換されすっきりした感じの前面ですが、
登場時のごっつい連結器カバーがまたよかったんですよ。
登場時のごっつい連結器カバーがまたよかったんですよ。
側面の「Trans Shikoku Experimental」の文字はほとんど消えてしまっています。
「四国横断実験」。
そう、この車両はあくまで試作車であり実験車両でした。
「四国横断実験」。
そう、この車両はあくまで試作車であり実験車両でした。
いまでこそこうして振り子式気動車が縦横に駆け巡るJR四国。
しかし、もしこの車両での実験が芳しくなかった場合。
その時はこの車両は今でいうアイランドエクスプレスⅡのような、
イベント車両として利用される予定だったのだそうです。
その時はこの車両は今でいうアイランドエクスプレスⅡのような、
イベント車両として利用される予定だったのだそうです。
海の見える駅で下車しました。
ちょっと歩いて目的地へ向かいます。
珍しいことに、今回ここが目的地ではなかったのですw
珍しいことに、今回ここが目的地ではなかったのですw
つづく