ベテランパワーでサヨナラ勝利!

番長踏ん張り、最後はノリ!DeNA“おじさんパワー”でサヨナラ

セ・リーグ (6月30日 DeNA3―2中日)

 DeNAが頼りになる“ベテランのチカラ”で中日に3―2とサヨナラ勝ちを収め、同一カード3連敗を阻止した。
 2回、中村の通算400号となる左越えソロで先制。その後、一度は逆転を許したが、8回に多村が左中間に同点ソロを叩きこむと、9回には先発投手の三浦が2死一、二塁のピンチもしのいで味方打線の援護を待った。
 そして迎えた9回裏、先頭・石川の左前打と犠打などで2死一、三塁とすると、またしても打ったのは中村だった。初球のスライダーをとらえて中前にサヨナラ適時打。三浦と中村、ともに今年不惑を迎える39歳のベテランコンビはお立ち台でも興奮気味だった。

三浦はもう年だなー、ダメだなー。
そんな記事をなんかシーズン始まってそんな経たないうちに書いたような気がします。


それ以降普通に好投されてしまってなんだか面目丸つぶれですw
いや、嬉しいんですけどね。

この中日3連戦、もう同じ失敗はしないとばかりにブランコが完封状態。
非常に苦しい展開になってしまうのですが、それでもその後を打つノリに当たりが出ると違いますね。


しかしまぁ、悲しいのはこの39歳コンビが思いっきりチームの柱をしているというのが…
いや、ベテランパワーの発揮はとても嬉しいんですが、
ベテランが活き活きしてて若手がまーるで出てこないのはちょっとね。

頑張るんだ若手。特に投手陣。
2軍で1イニング10失点とかしてる場合じゃないんだぞ若手投手陣。


いやぁ、しかし3タテは回避できてよかった…

気になったニュースとか
☆伊東ロッテ、帆足を2回7失点KO「攻略法がある」
なんかこう、伊藤監督が言うと説得力ありますね。
常勝西武の正捕手だったわけだし。

キヨシが言っても説得力なさそう。



    

さぁ、一日挟んで火曜日からまたヤクルト戦。
勝ち越したいなぁ。