東京出張 ちょっとよりみち その2

4日間の出張行程中3日を終え、
あとは帰るのみの最終日。

しかしこの最終日は休日。

とりあえずどこへ行こうが何をしようが勝手。この日のうちに帰りゃいい、と。
いやまぁ考え方によったら休日使って出張先から帰るのかよって話ではありますが。

お家に帰るまでが出張だろうが…。


とりあえず早起きするつもりがだらだらと時間が経ってしまいました。
予定より1時間半ぐらい遅めの始動。

わー、連結だー。
イメージ 1
成田エクスプレスも乗らないうちに新車になっちゃったなぁ。

まぁ成田はなぁ。飛行機乗らないとまるで用ないもんなぁ。


たかだか千葉まで向かうだけなのに、総武線グリーン車に乗り込むのです。
イメージ 2
正直出張結構キツくて。
もうなんかのんびりしたい。

だったら素直にさっさと帰ったらどうだって話ではあるんですがw

千葉で乗り換え。
イメージ 3
211系もだいぶ房総に馴染んできましたかね。

シングルアームとひし形のダブルパンタってなんかちょっと不思議です。
何か理由があるんでしょうけども。

途中の八街。
イメージ 4
これで「やちまた」ってけっこう難読駅名だよなぁ。
地元の人は別に何とも思わないんでしょうけど。

自分も「放出」とか「四条畷」とか別に何とも思わんもんな。

成東でさらに乗り換え。
イメージ 5
東金線に乗るのです。
首都圏のJR線で乗り残したままだったのがすごく気にかかって気にかかって。

ようやく乗りに来れました。


おぉ、209系なのね。
イメージ 6
もう少し早めに来てたら115系とかだったんですかねぇ。

209系の車内がボックスシートって結構違和感ありますねw
イメージ 7
いやまぁ、そんなに乗ってたわけでもないですが。

テーブルまでついちゃってまぁ。
イメージ 8
まだまだ使うつもりなんだなぁ。


のんびりのんびりした雰囲気の路線です。
イメージ 9
なんだか就活の合間に房総半島一周したのを思い出しました。
あのころはしんどかったなぁ。
というか一番しんどいのはまだもっと後だったけど。

大した時間もかからず東金に到着。
イメージ 10
東金線、完乗です。
そしてこの列車はそのまま千葉行き。

千葉からまたまたグリーン席。
イメージ 11
一気に横浜へと向かいました。

横浜からは京浜東北線に乗り換え、関内で下車。
イメージ 12
最後の勇姿を目に焼き付け、
そして長い長い帰り道についたのでした。



というわけで出張最後におまけがついて、
実に有意義な行程でした。

球場で余計なお金を使いすぎてしまい、
夕食を買うお金すらなく、慌てて東京駅前のセブンイレブンに駆け込む羽目になったりもしましたがw


次回、蒸気機関車みたいなものに乗ります。