座禅効果で決勝打!

梶谷 中畑監督推薦の座禅効果?懲罰降格から復帰で決勝打!
セ・リーグ DeNA4―2中日 (4月20日 横浜)

 懲罰で2軍降格した梶谷の鮮やかな二塁打でDeNAは逆転勝利を収めた。
 金城の守備妨害でチャンスがしぼみかけた8回2死満塁。「速いボールに対応できるのはコイツ」と中畑監督が送り出したのは、この日1軍に戻ってきた梶谷だった。「見ているといいことがないので積極的にいった」と振り返った背番号63は、空振りの後の2球目をたたき、三塁線を破った。
 9日の広島戦。二塁手だった梶谷がベースカバーに入らず、二塁走者の生還まで許す2点適時内野安打で勝負が決まった。中畑監督は「あれは大チョンボ。プロのレベルじゃない。見過ごせない」と試合後に梶谷の2軍降格を決断した。それから10日。再登録された梶谷のこの打席にかける思いが出た二塁打だった。
 俊足で攻守にも才能がありながら、ミスが多い内野手に中畑監督が勧めたのは座禅。「集中力が高まった。効果が出た」と、監督の顔を立てながら、笑顔で答えたが、ミスをした選手に再度チャンスを与え、それに応えるという昨季までなかった流れができつつある。これで借金1。「3連勝?そうじゃなくて1つ1つ勝っていくという気持ちでやる」と話した中畑監督は確実にチームのレベルアップを肌で感じている。

やったなー、梶谷。
ちょっとでも取り返せてよかったなー。

正直モーガンと入れ替えで上がってきた公示見て
「えー、梶谷ィー?」とか言ってスマンかった。


藤井もよく頑張ってくれたなぁ。
かなり危なっかしい内容ではあったけれども。

それでも6回途中まで被安打5、四死球5なのに、2失点におさめるのがさすがというか。
試合を壊さないのがホントにありがたいですね。


そしてブランコの3試合連続の一発。素晴らしいです。
古巣相手に牙を剥きすぎだろうw

昨日ジンクスとかくだらない話を一掃して、今日もまた勝って。
いいですねぇ。実にいいですねぇ。


これでカード負け越しも止まってね。
借金もあと1。

返せるかなぁ。どうかなぁ。



気になったニュースとか
☆広島 4番とエースが離脱…エルドレッド死球で骨折
マエケンはやっぱりWBCからの流れですかね…

まぁ、ヨソの心配してる場合じゃないけど、
野村も抜けてマエケンも抜けて、大変ですねぇ。

☆【中日】守道監督「4つしか負けてない」
強がりなのかもしれないけれど、
ま、確かにおっしゃる通り。

その程度あっという間にどうにかなっちゃいますよねー。

正直ね。
借金1程度で済んでるけど今だけかもしれない…とかずっと不安なのです。

☆【西武】スピリー痛恨後逸!3者生還許す
1,2塁間を抜くライト前タイムリーでバッターランナーまで生還。
とんでもないプレーをやってしまいましたね…

さすがにこれはたまらないもんがあるなぁ。


さぁ、明日は三浦。
2勝目あげてほしいですねぇ。