勝てないジンクス自ら止めた ブランコサヨナラ3ラン!

ブランコ 古巣からサヨナラ8号3ラン「自分の仕事できた」
セ・リーグ DeNA4―1中日 (4月19日 横浜)
 DeNA4番・ブランコのホームランがようやくチームの勝利に結び付いた。前日18日までリーグトップの7本塁打も、一発を放った5試合は全敗だった。
 1-1同点で迎えた10回1死一、二塁、1ボール1ストライクからの3球目、ブランコが山井の真ん中付近のストレートを豪快に振り抜くと「感触はよかったです。打った瞬間に分かりました」という打球が一直線で左翼席上段に着弾した。
 お立ち台に上がった助っ人は「本当に最高の気分です。何とかヒットを打ってランナーを返したいと思っていたので、本当にできて、神様に感謝したいと思います」と上機嫌。古巣の中日からのアーチに「自分の仕事を果たしたいと思い、このチームに来ました。中日も尊敬はしていますけども、横浜に来て自分の仕事ができて、本当によかったと思っています」と胸を張った。
 最後は「チームの優勝に貢献できるように、全力を尽くしたい。ファンの皆さんにぜひとも球場に来ていただいて、来ていただければ、こういった素晴らしい瞬間をお届けできると思います」と呼び掛け、大歓声を浴びていた。

カッコよすぎるだろこの頼もしい4番…!

いやもうね。
腹立たしかったんですよ。

ブランコが一発打つと勝てないジンクスみたいな流れ。

そもそも情けないのはそれを勝ちに繋げられない周りの人間であるのに、
頑張ってくれているブランコをそんな形で取り上げるだなんてね。

頑張ってる人間にくだらねぇケチつけんなと。


そしたらまぁ。
ここで打てば負けねぇんだろ?と言わんばかりの豪快な一発。

最高の形でくだらないジンクスをぶち壊してくれました。
それもあんな試合の翌日に。

昨日は「自分にはどうすることもできない」とか言ってたくせにw
結局自分でどうにかしちゃうんだからもうね。
スゴイね。すごすぎるよね。

本当にありがとうブランコ。

つーか昨日もだったけど、スイングも打球も早すぎ。
まるで見えないもんなぁ。


とりあえずブランコの調子がいいうちに、後ろにもうちょっと頼もしいの置きたいですよね。
いくらなんでもラミレス冷え過ぎだろ…


気になったニュースとか
☆荒波 右頬骨陥没骨折も中畑監督「10日で復帰して即戦力」
痛いなぁ…
まぁ、最速で戻って来れるんならいいですけれども。


    

明日は藤井。
とりあえずまぁ、前も言ったけど5回までに試合の主導権を握ってくれれば。