カード勝ち越し目前で山口炎上4失点サヨナラ

広島 サヨナラ!9回4点大逆転!エルドレッド決めた
セ・リーグ 広島6―5DeNA (4月18日 マツダ
 主砲が決めた!2―5で迎えた9回。広島はDeNAの守護神・山口を攻めたて、堂林の適時二塁打、安部の右犠飛で1点差にして2死満塁に。ここで打席に入った4番・エルドレッド中越えに二塁打を放ち、サヨナラ勝ちを収めた。
 エルドレッドは「みんなでつないで、つないで最後に素晴らしいのが出た。野球選手としてああいう打席に立てるのは光栄。全員が集中して、このような結果になった」と興奮気味にまくしたてた。広島はこれで3カード連続勝ち越しで借金返済。今年のコイの粘りは一味違う。

そりゃねぇよなー。
3点リードで抑えを出して、4点取られてサヨナラ負け。
いやー、そりゃねぇわー。

3回に先制2ランHR。
5回に中村、多村の連続タイムリーで中押し。
7回にはまた多村のタイムリーが出てダメ押し。

先発小杉が8回途中まで2失点の好投ですしねー。

こういう試合を落とすのは応えるな。
カード勝ち越しで借金1が一転、3カード連続の負け越しで借金3でしょ。


はぁ。
溜め息つくしか。


    

しかし初戦のリリーフ打ち崩しのリベンジはすかさず次の試合でやられ、
今日は逆に抑えを打ち崩され、と。

やられた以上にやり返されてますね。
たまんねぇなこりゃ。


さぁ、本拠地帰って中日3連戦。
一気に借金返済とか言ったら夢見すぎですかね…