一本列島25年

イメージ 1

先月頃からJR西日本・四国が瀬戸大橋線開業25周年の記念行事をいろいろ打ち出していますね。

4月10日には児島-宇多津間開業25周年を祝した記念トロッコが、
まさにその日に生まれ25歳になったばかりの運転士の手により運転されたとか。

よくもまぁ、そんな都合のいい人材がいたもんですよねw


11日、12日には瀬戸大橋をトワイライトエクスプレスが渡りました。
いやー、乗ってみたかったな…


しかし瀬戸大橋線が25周年ということは、
確か青函トンネル津軽海峡線も25周年ですよね…?

こちらは特に何も行われていないようなのが、ちょっと不思議だったりします。
開業は3月13日なので、今さらこれから何かやるってことは無いですよね。
今の時点で何もないってことは…全然何もやらない、ってことで。


東日本も北海道も、あんまりそういうの興味ないのかなー。
なんかちょっと、寂しいですよね。