横浜、藤浪にプロの厳しさを叩き込まれる

三浦 20歳以上年下の藤浪に投げ負け
セ・リーグ DeNA0―4阪神 (4月14日 甲子園)

 DeNAの三浦は20歳も離れた藤浪との対決に敗れた。
 4回の適時失策など拙守に足を引っ張られ、不運な部分はあった。だが、5回のピンチで粘れなかったことも確かだ。藤浪の印象を「球が速いと思ったけれど…」と短く述べたベテラン右腕は「あそこで1点でも少なく抑えないといけない」と言葉少なだった。

いやぁ、プロ野球というのは厳しい世界です。
経験というものがいくらあろうとも、圧倒的な実力の前にはすべてが霞んでしまうのです…


しかし見事にやられましたね。

一昨日完封、昨日も6点取って以降全く点取れずで、
ある程度はまぁ、点が取れないのは予想はしていましたけども…

ルーキー相手にさえ、まるで点が取れないなんてなぁ…

そして逆にエラーで点をやってんだもんなぁ。
何だろうなぁ。情けないなぁ。



気になったニュースとか
☆川崎 メジャー昇格 即スタメン出場 正遊撃手負傷で機会
うーん、なんというか持ってますね。
実力もあって、なんでしょうけども。

早速出場で犠牲フライの1打点を挙げたとか。
しっかり結果を残すあたりさすがです。

☆松家が独立リーグ入団 東大出の前日本ハム右腕
まだまだ松家頑張ってるんですね。
加藤武は日ハムのコーチでしたっけ。

関口はどうしてるのかな、と思ったら去年戦力外になってたんですね…



    

さぁ、2カード連続の負け越しで借金は2。
移動日挟んで苦手広島ですね。

うーん、なんとか勝ち越して借金を減らしてほしいものですが…
終わってみたら借金5、だけは勘弁してほしいです。

とりあえずマエケンはいない、と。
ただ前回打ち込んだ野村が落ちた、と。

大竹とバリントンか…
こっちの先発はどうするんだろう。
またソト、井納、小杉?

井納と小杉あたりなんとか頑張ってくれないかな…