宮島のカニとフグ  夏の尾道・宮島巡り その3

明けて翌日。

船に乗って宮島へ。
イメージ 1


いつ以来でしょうか。宮島桟橋
イメージ 2
以前来たときはJR西日本宮島フェリー移管前でしたかね。
まぁ、何が変わったということもないとは思うのですが。

とりあえずまぁ、ここに来たなら撮るよねという1枚。
イメージ 3
いやー、晴れててよかった。
青い空、青い海に真っ赤な鳥居がよく映えます。

そしてシカと合わせて撮ってみたり。
イメージ 4
やっぱり宮島っていったらシカかな、と。

前回訪問の記事見たら似たよーな写真撮ってました。
成長してねぇ…

で、せっかく来たからにはやっぱり寄っていきましょう。
イメージ 5
なんてったって世界遺産ですからね。

ちなみに前日夜は原爆ドームにも立ち寄っています。
尾道で写真撮りすぎてデジカメのバッテリーがダウンしてしまい、写真は無いのですが…


徐々に潮が満ちて来ています。
イメージ 6
以前来たときは潮が結構ひいてたんですよね。

やっぱりせっかく来たなら、海の上に浮かぶようなこの姿を見たいもんですね。

カニが巣穴に帰ろうとしていました。
イメージ 7
当たり前なんでしょうけど、結構生き物がいるんですね。

フグが泳いでいます。
イメージ 8
こんな水深で入ってくるんだなぁ。
どんくさい奴が引き潮に取り残されたりしないんでしょうか。

世界遺産にきといてなんの写真とっとるんだって感じではあります。

夏だからなのか、ちょっと海藻的なものが見えますね…
イメージ 9
これは景観的にはビミョーな気がするw


鳥居の向こうをフェリーが。
イメージ 10
もうちょっとズームして撮れればよかったんですが。



神社参拝も適当に。
もうちょっとふらふらします。
イメージ 11



つづく