銀河鉄道999号にのって   秋のググッとぐんまな旅 その5

翌11月24日。

高崎駅から今日は上信電鉄に乗るのです。
イメージ 1
横川に向かう際、何度も横目で見るだけだったこの路線。

実は結構気になっていたのです。


乗り場は高崎駅0番ホーム。
イメージ 2


待っていたのは銀河鉄道999号。
イメージ 3
上信電鉄の活性化のため2008年に誕生したラッピング列車です。

上信電鉄松本零士さんとの間にどういう関係があるのかはよく分かりませんが。
西武線でも999号のラッピング車両って走ってましたっけ。


駅名板。
イメージ 4
この広告看板と同居してる感じがいかにも地方の鉄道って感じで大好きです。

地元の予備校?の広告。
イメージ 5
「合格 大ちゃん」という名前なんだか何なんだかよくわからない名前。
そして意味不明な「ソフィー」。

爆笑してしまいました。
何なんだいったいw


群馬サファリパークの広告。
イメージ 6
シマウマが今まさにライオンに食べられるところ…ではないようですがw
並びがそんな感じになってしまっていますw


とりあえず999号に乗り込みます。
高崎駅出てすぐ。
イメージ 7
車庫が見えます。

この車庫もじっくり見てみたかったのですが、
時間をとるのを忘れてしまっていました。

また来なきゃだねぇ…

沿線にはのどかな車窓が続きます。
イメージ 8


ラッピングは車体だけでなく車内にも。
イメージ 9


地元の活動で実現したラッピング車両なんですね。
イメージ 10
募金で費用が集まったってすごいなぁ。


列車はのんびりと進んでいきます。


つづく