ここまでこねぇと思うけど

オウム真理教事件の指名手配犯、
高橋克也のニュースが連日TVをにぎわせてますね。

昨日は職場にまで電話がかかってきました。
地元警察による管理管内の防犯カメラ設置状況の問い合わせ。

最初地元警察署の刑事を名乗って「高橋容疑者の件で…」とか言い出すから、
近隣で似たような人間が目撃でもされたかと思ってドキッとしましたよw


正直ここまで来ることないとは思うんですけどねー。

ここまで来たら、それこそ各県の警察仕事してねぇなって感じですw


手配写真とか予想の似顔絵と全然顔違うな、ってのも結構な衝撃でしたが、
またあんだけ大々的にやっても案外捕まらないってのも結構ビックリですね。

逃走直後の情報とかからしたら、あぁ、こりゃ時間の問題だ、くらいに思ったものですが。

まぁ、警察の皆様方には頑張っていただきたいものです。




今日はケーブル開通後初の横浜戦TV観戦でした。
自宅で横浜戦が生で見れる喜びったらないですね。嬉しすぎる。

残念ながら試合は初回の日ハムの攻撃を終えて雨天ノーゲーム。

何とも残念ではありましたが、
劇団ひちょりに満足したのでよしとしますw

「小谷野、倒せ、ひちょり!」コールからのチャンステーマには爆笑してしまいました。

アナウンサーの冷静なツッコミも良かったです。
「どうして野球場に竹刀があるんでしょうかねぇ…」
確かにw