鶴見線お散歩 その1 浅野駅と海芝浦駅

彼女と合流してからさぁどこ行こうかということで。

そしてやってきたのがこちら。
イメージ 1
鶴見駅鶴見線ホーム。

大宮駅で手に取った「ぶらり鶴見線お出かけパス」の広告に惹かれ、
文字通りぶらりと鶴見線にやってきたのでした。

海も見えるよ、と言葉巧みに彼女を騙して(笑)

海が見える、で銚子。
紅葉が見える、碓氷・わたらせ。

今回もまたそんな感じです。


浅野駅で下車。
イメージ 2
浅野駅から少し歩いたところにある仲通り商店街周辺には、
沖縄物産販売店や沖縄料理屋が点在する「リトル沖縄」とか呼ばれる地域があります。

ちょっとお買い物したり、昼食に沖縄そば食べたり。
わざわざ鶴見線までやってきてわざわざ沖縄料理食べるってのもよく分かりませんねw

特に自分なんかは鶴見まで往復するだけのお金があったら普通に本当の沖縄まで行けてしまうというw

でも楽しかったです。


で、浅野駅に戻ってきました。
イメージ 3


ホームにはいっぱい猫がいました。
イメージ 4


黒猫かと思ったら、胸元にワンポイント。
イメージ 5
最初はゴミかなんかついてるのかと。
舌のしまい忘れが可愛らしいですねw

いい表情ですねぇ。
イメージ 6


この子だけふっさふさ。
イメージ 7


こっちはしっぽにワンポイント。
イメージ 8
面白い柄してるなぁ。

結構多くの人が写真撮ってましたが、案外猫は触らせてくれず。
自分だけしっぽワンポイントの子を撫でてました。


列車に乗り込んで海芝浦へ。
イメージ 9

ホームが運河に面して波打ち際にあるという立地だけでも面白いですが、
それが東芝の工場敷地内にあるため、関係者以外は出ることが出来ない、という何とも特異なこの駅。

景色もいいのが楽しいですね。
イメージ 10
海が見えると嘯いても許される風景だと思いますw




つづく