ようやく点はとったけど

DeNA 5連敗で最下位に転落
 DeNAは5試合連続零敗という不名誉なセ・リーグ記録更新は阻止したが、5連敗で最下位に転落した。9回に4長短打で2点を返すのがやっとで、連続イニング無得点は球団記録の39回を57年ぶりに更新して46回となってしまった。
 新球団になったとはいえ、今季も苦戦は必至だった。中畑監督は「ある程度覚悟していた部分がある。ちょっと早いけれど」と現実を受け止めた。一方で9回の反撃で前向きな気持ちも取り戻し「ワースト記録だけれど、すごい経験。中途半端じゃない。この悔しさは忘れない」と気合を入れ直した。

ルーキー野村に8回5安打無得点だもんな…

まぁ予測してなかったわけでもないけど。
貧打っていうかな。
ヒットも打てないけど四球も取れないから。

一番多い中日は昨日時点でもうチーム四球31。
こっちはたったの11だもんな。

7試合で20も差がついてたらたまらんよ。
1試合4つ選んでる中日打線がすごいのかもわからんけども、
他チームも1試合2個以上のペースで四球とってるからなぁ。

そして逆に与四球はリーグトップという。
攻防共に完全に相手チームペースですよ。四球がすべてじゃないけども。


ジャイアンツ勝ったから最下位かー。
まぁ、うん、まだ8試合だから。

前向けよ!まだ先は長いぞ!




渡辺が腰痛で2軍落ち。
二遊間、若手の力の見せ所。

梶谷・石川・山崎。さぁ誰が奮起するかね。