お ま え だ   2011夏休み その16

途中面白かった駅名。
イメージ 1
漢字で書くと小前田なんですけども。
ひらがなで書くと、というか文字の響きだけだと、なんか「犯人は…」とか上につけたくなりますね。

放送案内したら面白いですよね。
「次はー、お前だ、お前だ」みたいな感じで。

なんの予告なんだ?!みたいなw


桜沢では復刻カラースカイブルーと行き違い。
イメージ 2


長瀞でいったん下車します。
イメージ 3
貨物列車がいます。
私鉄の貨物ってなんだかワクワクします。
荷物は石灰石でしょうか。

最後尾に車掌室みたいなのがついてるのも面白いですね。


長瀞駅にはいい感じの駅舎があります。
イメージ 4
開業当時のものがそのまま残っているのだそうで。

駅入り口には社紋も入ってます。
イメージ 5



待合室。
イメージ 6
出札口上の地図を見ると、どうやらJR山手線内くらいまでは連絡乗車券が購入できるようですね。

時刻表。
イメージ 7
そこそこ本数多いです。
よく見ると西武線直通の列車もあるようで。

ホーム側から見るのもなかなか。
イメージ 8
とりあえずかき氷が有名だということらしいので、
駅前でかき氷だけ食べて戻ってきました。

冷たくておいしかったです。


さらに先へと向かいます。
イメージ 9
ホーム上屋には古レールが使われていました。
刻印も読み取れそうな感じですね。


途中なんだかおめでたい感じの名前の駅を見つつ。
イメージ 10




終点三峰口に到着です。
イメージ 11
そしてすぐさま折り返します。




つづく