江ノ電腰越駅付近の併用軌道  2011夏休みその14

鎌倉観光を終えてやってきたのは腰越駅付近。
イメージ 1
屋根にパンタが生え、江ノ電が埋まったステキな和菓子屋さんが。
残念ながら営業時間終了しておりました。


そしてその前を電車が通るのです。
イメージ 2
なんとステキ光景。


ここから江ノ電は少しの間道路の真ん中を走ります。
イメージ 3
道路の中を堂々と連接車とはいえ大きな車両が走る姿は心躍りますね。


こうやって見るとやっぱり電車って大きいですね。
イメージ 4
車でここ通ったら結構怖そうな気がします。

そしてその後を追っていく原チャおばちゃん。
イメージ 5


イメージ 6


さらには自転車まで加わって。右側は危ないだろうに。
イメージ 7
あっという間に追いつくくらいなので、電車の速度はさほどでもないのが分かりますね。

まぁこんなところ高速で運転されたら大惨事でしょうw



とりあえず見るもの見たので帰ることにしました。
モノレールの駅からも江ノ電が見えています。
イメージ 8
次来れるのはいつのことか、
そしてその時は晴れているのか。

そんなことを江ノ電クッション(買ってもらった)片手に抱え考えたのでした。
今度は江ノ電最中が欲しいです。



とりあえず夏休みも残すところあと1日。


つづく