江ノ電鎌倉高校前駅   2011夏休みその14

上尾球場での横浜2軍圧勝を見た翌日。

大船からモノレールに乗るのです。
イメージ 1
この日の目的地は江ノ電周辺。

鎌倉とかその辺をふらふらするのです。
ついでにここ乗ってなかったから乗りたい、とのことでモノレールへ。

この日使うのは「鎌倉・江の島パス」。
JR一部区間江ノ電、モノレール乗り放題でお値段680円。


懸垂式モノレールというと千葉で乗って以来で結構楽しみでしたが、
なかなかに熱い走りを見せる路線でした。

山あり谷ありトンネルあり。写真撮ってないんですけども。
モノレールのトンネルってのもすごい新鮮ですね。


で、江ノ電江ノ島駅へ。
イメージ 2
これが2度目の訪問ですが、江ノ電って大好きな路線です。
近所に住んでたら月イチくらいで通うと思う。

そして鎌倉高校前駅で下車。
イメージ 3
一度ここで降りてみたかったんですよね。

しかし何というか今一つの写真しか取れない悲しさ。
イメージ 4
もっといい景色なんですけども。

この踏切も来てみたかった場所。
イメージ 5
でも写真が微妙。悲しい。

江の島と合わせて撮ってみたり。
イメージ 6
天気が良ければもうちょっと良かったのかなぁ。
なんかもわーんとした感じの空なんだよなぁ。

前回もそうでしたが江の島で晴れ渡った空を見ていません。
まぁ晴れたところでね… 写真の腕がね…

でもまぁ、いいところですね。
イメージ 7
車が途切れないのは仕方ないわな。
夏の湘南だし。
ある意味これはこれでそれらしい風景でしょう。

駅横に土地境界票を見つけました。
イメージ 8
「江」の字なんですかね。
何のデザインなのか。


鎌倉観光メインだったので写真少な目。
とりあえず江ノ電編は全2回で終了します。

次回、また自分のわがままで行きたかったとこ。

つづく