大寒なのに

今日は大寒ですね。
24節気の中で最も寒さが厳しくなる頃、だそうで。

関東の方では寒かったのでしょうか。
昨日とか雪降ってましたよね。

こちらはまぁ、さほどでもなかったです。
天気が悪いため気温は上がりこそしなかったものの、
朝からちょっと寒さマシだな、と感じる程度の気温でした。

しかしせいぜい「マシ」ってレベルの話でね。
普通に冬なわけですから寒いんですよね。

なのに。
なんであの人達はYシャツ一枚なのでしょう…


職場の後輩と先輩がYシャツだけで仕事してました。
どうなってるんでしょうね。

先輩に至っては腕まくりしてましたからね。
一体何がそんなに燃えたぎってるんでしょうね。

明らかに季節を間違えているとしか思えないのですが。


そして暖房が効きすぎてるかと言えばそんなこともなく。普通です。
周りで上着を着てる人が普通に過ごせる程度です。



…わけがわからん。
まぁ、当人がそれが快適だというのならそれでいいのかもしれませんが。


このご時世、寒がりよりはエコでいいのかもしれませんね。
その分夏場の冷房費食ってる気もしますが。