ながでん駅巡り 柳原駅と村山橋  2011夏休みその13

下り列車で降り立ったのは柳原駅
イメージ 1
実に渋い駅舎が残ります。

待合室がここもいい感じ。
イメージ 2
ベンチの広告なんていつからあるんでしょう。

そしてここにも冷蔵庫w


ここと隣の村山駅の間にかかるのが新しくなった村山橋
出来ればここを走る2000系を撮りたい、と思ったんですが。


このくらいの距離を残して断念しました。
イメージ 3
途中道に迷ったのが最大の敗因…

道路を横断できりゃ何とかなったかもしれないですが、
思った以上に交通量が多く断念したのでした。

みんな車乗らずにもっと長電に乗ればいいのに!

とりあえずいくつか写真を撮ってみるものの微妙。
イメージ 4
イメージ 5
日も陰ってきたし…

そして案の定ブレる。
イメージ 6
だろうなと思った。

後追い。
イメージ 7

もっと後追い。
イメージ 8
ただ撮っただけってレベル。

とりあえずはまぁお疲れさんでした、と。
ここでひとまず撤収です。


長野からは再び189系。
イメージ 9
快速しなのサンセット号。

車内で買い求めた乗車整理券200円。
イメージ 10
200円でこの快適性ですからねぇ。
通勤に使えるなら毎日乗ってるかもしれないw


かつての特急はこんな感じだったのかなぁ、とか。
イメージ 11
やっぱり時間帯によってはこんな感じの通勤利用もあったんですかね。


そして上田からは一気に新幹線で関東入り。
イメージ 12
彼女と合流して夕食だけ一緒に食べたのです。


ホントはこの日も長野に泊まっても良かったんですけどね。
関東ガン無視で長野行ったことにちょっと拗ねられたというか落ち込まれたというか。

自分が来なくていいって最初に言ってたのに。
まぁいいんですけど。




野球観戦の一日をおいて、夏休み3日目もまたお出かけです。



つづく